Diana SLR Adaptor + Diana Tele Photo Lens (110mm ) + NikonF100

目の前の棚に鎮座しているHOLGAが言うのです
「あなたもわたしを置いて行っちゃうの?」と
最近Dianaが気になりつつもレンズ位なら
友達以上恋人未満ってトコでしょう。

到着後、早速装着!!
おや、
個体差なのかアダプターとレンズのカマシが浅く
レンズのピント部分を回すと
勢いでアダプターからレンズがはずれてしまします。
そこでパーマセルテープを使い固定
これで、はずれなくなりました!!

試写を兼ねて飛行機を撮ってみました
ちなみにフィルムはKodak400GCを使いました

おお~!!遠くの飛行機も大きく見え~~る

この軽さで200mm相当の望遠レンズ!!
HorizonやLC-Aでは味わった事の無い構図が
ファインダー越しに飛び込んできます!!!

視野率ほぼ100%の安心感?もあり
思わず、連射しちゃいました。
あっという間にフィルム終了・・・・・・・・

Credits: unknownsoldier
Credits: unknownsoldier
Credits: unknownsoldier

仕上がりはご覧の通り超DREAMY~な感じ!!!
ニコンやキャノンで
こんな写真が撮れるこのユニットはおススメです

FISH EYEも試してみたいなぁなんて
浮気心が沸いてくる今日この頃です

ごめんねHOLGAちゃん

written by unknownsoldier on 2010-11-06