Lomoコミュニティー:The Lomorangers in マレーシア

Lomographyの理念をサポートし、その愛をひろめてLomographyをもっともっと活気づけようとしているLomographyコミュニティーがあります。
マレーシアにはそういったコミュニティーがいくつもあり、様々なイベントを催しています。今回はそんなコミュニティーの一つであるThe Lomorangersを紹介します。

The Lomorangersは非公式団体として、2011年の1月に誕生しました。
ロモグラファーやアナログ愛好家の交流の場を作るというのが目的です。
そこは皆が意見を出し合い、どういった活動を行うのかを決める場でもあります。

The Lomorangersの設立は、数人のロモグラファーが世界やマレーシアのLomographyシーンについて世間話していたことが契機となりました。数度の議論の後に、マレーシアでのLomographyシーンをもっと盛り上げ、イベント等を企画するためにコミュニティーを作ることとなったのです。
さまざまな活動を通して、lomo loveをもっと色んな人に知ってもらうというのも目的の一つです。

The LomorangersはLOMOPIKNIK(Lomography+Picnic)というイベントをマレーシアの国立動物園にて開催しました。そこには70人以上のロモグラファーやアナログ愛好家が集まり、魅力的で非営利のこのイベントに参加者は大満足の様子でした。

現在、マレーシア中に500人以上のメンバーがおり、本当に様々なイベントを精力的に開催しています。その様子は FacebookBlog でご覧になれます。

written by pikc on 2011-09-17 #news #malaysia #community #lomo #lomography #lomorangers
translated by keni

More Interesting Articles