Katharina Reckendorfer: 情熱的なアナログフォトグラファー

Katharina Reckendorfer はウィーンを拠点とするフォトグラファーでほぼ全ての作品においてアナログ写真をこだわりをもって使っています。彼女はオーストリアのファッションデザイナーやヴィンテージのオンラインショップ、またウィーン出身のミュージシャンとも仕事をしてきました。

だいたいの場合、ファッションフォトグラファーは作品にデジタルカメラを使用します。しかしながら未だにデジタルではソフトウェアを使って編集したとしてもなし得なることのできない美しさを求めてアナログ写真をこだわて使用するフォトグラファーもいます。
Katharina Reckendorfer もそんなアナログ写真の存続のために努力をしている一人です。

images © Katharina Reckendorfer via www.katharinareckendorfer.com

彼女のほとんどの作品はオランダ人の画家Rembrandtや英国系のアイルランド人画家Francis Baconなどのような高名な芸術家の初期の作品にインスパイアされています。こういった画家の大胆でありのままの姿を描いた作品によってまた、Katharina Reckendorferは彼女が捉えたイメージからもインスピレーションを受けるのです。ほかには自然やファッション、旅行といったもの色々な要素からインスピレーションを得ています。人を撮影することに興味があったので、彼女はすぐにファッションフォトグラファーこそが自分の仕事だと気がついたのです。現在、彼女の仕事のほとんどはポートレート撮影と様々なデザイナーの作品撮影になっています。

Image © Katharina Reckendorfer via Katharina Reckendorfer Photography

Katharina Reckendorferにとって、写真は多くの大変な仕事を課します。しかしながら同時に彼女はその全てのプロセスを楽しむという報酬ももらっています。 Analoggang のメンバーであり創立者の一人として、彼女の姿勢はアナログ写真の保護のためとフィルムカメラを使い撮影した彼女の作品の豊かさや美そして感動をみせるためにあります。

Katharina Reckendorfer さんについての詳細は 彼女のウェブサイトへ.

written by jeanmendoza on 2011-09-15 #art #lifestyle #fashion #film #analogue #photography
translated by keni

More Interesting Articles