指で素早く簡単にSPLITZ

LC-A+ Splitzerを忘れたり、なくしたりしたことはない? または、シャッターチャンスを逃したく無くて、 LC-A+ Splitzerを装着する時間がなかったりとか?そんな時も全然大丈夫。Splitzするのに LC-A+ Splitzerがいつも必要ってワケじゃないよ。指で出来るでしょ!

指を使って、レンズで露光したくない所を隠すんだ。僕は一度 Splitzer を家に忘れた時にこの方法を試してみたんだけど、凄くうまくいったんだ。ただレンズに触れないように少し気をつけるだけだけど、LC−Aだったらその必要もないくらい。だってレンズは本体に隠れてるんだから。時々、写真が 赤/茶色ぎみになるよ。特に強い光に向かって撮影する時はね。たぶんこれは指の皮膚が写ってるか、何かしら光を通したからだと思うよ。

写真は全部僕の指で Splitz したんだ。

簡単Splitzを是非楽しんで!

LOMO LC-A+ はそのすばらしい機能(オート露出、ISO1600まで対応の幅を広げた感度設定、多重露光と長時間露光機能)で世界中で知られています。ぜひ LOMO LC-A+ を使ってみて下さい!

written by jennson on 2011-09-05 #gear #tutorials #camera #tipster # #spltzer-splitz-lc-a-lc-w-mx-double
translated by hanahana

More Interesting Articles