お手軽テクニック:カメラにサングラスを付けてみて!

ついに夏がやってきましたね!そう、それは太陽とサングラス、そしてロモグラフィーの季節!でも、その3つを組み合わせてみたことってあります?

私は夏が大好き。でも時々、強い日差しで目が痛いです!だから私にはサングラスが必要。そして、そのサングラスは色が変わるタイプが好きです。だから、わたしはでたらめなアイデアを思いついちゃいました。私の Diana Mini にもサングラスをかけてみたらどうなるのかな、って。 それがきっかけでやってみたらこんな感じに!とっても手軽で簡単ですよ!

必要な物:

  • あなたの手( サングラスを支える為とシャッターボタンを押す為に :p)
  • サングラス
  • ロモグラフィーカメラ

単純にシャッターボタンを押す前に Diana Mini のレンズをサングラスでカバーするだけ!

これが撮影結果!

Credits: pete

簡単でしょ?いろんなサングラスレンズを浸かって異なる結果を試してみてください! でも指に注意してくださいね。指まで写真に写したくないでしょ。 Lomo on! :)

Diana Mini は手のひらサイズの Diana F+ のミニバージョンのカメラ。35mmフィルムでソフトフォーカスのローファイなイメージを撮影することができます。また、フィルム本来の通常の撮影枚数の2倍撮影可能になるハーフフレームフォーマットと、真四角写真のスクエアフォーマットを1スイッチで切り替えて撮影することが可能です。 Diana Mini のご購入はオンラインショップへ!

written by pete on 2011-08-18 #gear #tutorials #summer #sun #sunglasses #tipster #decoration #diana-mini #quickie-tipster #gupexperiment
translated by kyonn

More Interesting Articles