Lomography Spinner 360°の使い方をムービーを見てみよう

その動きを見たら、誰もが欲しくなってしまうカメラSpinner 360°!その見慣れない形は人々を驚かせます。この記事で紹介しているムービーを見たら、どれだけSpinner 360°の使い方が簡単かイメージがわくはず。もしあなたがフィルムスキャナーを持っているなら、DigitaLIZAもマストアイテムです。ユニークな写真を撮りたい方必見のムービーをぜひご覧ください!

Spinner 360°にフィルムをセットする

Spinner 360°へフィルムをセットする方法は、他の35mmカメラとちょっと違います。でもとってもシンプル。
巻上げレバーの下にフィルムを置いたら、ハンドル(下の持ち手部分)を回します。このカメラにお勧めのフィルムは感度400のタイプです。

Spinner 360°で写真を撮る
写真を撮る為には、まず絞りを曇りまたは晴れモードから選択して設定する必要があります。(Rでは撮影できませんのでご注意ください!)それから、プルコードをいっぱいに引っ張ります。コードを放すとすぐに、カメラが回転して、写真を撮影します。もしあなたが手動でカメラを回転させたいなら、ハンドルを握って固定し、カメラ部分を手で回します。

Spinner 360°の巻き戻し
プルコードが引っ張れなくなったり、途中で止まってしまったりしたら、撮影枚数がフィルムの最大撮影可能枚数まで達したということ。撮影は終了です。絞りのモードを「R」にセットして、ラバーバンドを外し、他の35mmカメラ同様にクランクを使ってフィルムを巻き戻します。


Spinner 360°の現像とスキャン
2つの方法があります。1つ目の方法は、LomoLabのように、パノラマフォーマットの写真もスキャンすることができるラボに注文すること。
他の方法は、お近くの現像所に出し、現像後のネガを手に入れた後に自分でスキャンすること。もしあなたがフィルムスキャナを使う予定なら、ロモグラフィーのフィルムスキャニングマスク DigitaLIZA のご使用をお勧めします。

DigitaLIZAの使い方 by Mijonju

ロモグラフィーオンラインショップへ

Credits: ayu_fortunepark

Lomography Spinner 360° : プルコードを引っ張ると、カメラが360°回転し、あなたの周り全てを一枚の写真に写し出すことができるパノラマカメラです。世界で最も自由奔放な360°パノラマカメラSpinner 360°で、あたらしい視点から写真をお楽しみください。

2011-08-03 #gear #tutorials #video #tipster #manual #360 #spinner #usage
translated by kyonn

More Interesting Articles