Sprockets to rocket you out of this world

もしあなたがスプロケット穴とパノラマ写真がお好きなら、このカメラがまさにぴったり。私にとっては、初めて見た時から好きになったカメラです。ラボから仕上がった写真を一度手にしたら、もっと愛が膨らむでしょう。あなたがどこへ行こうとも、夏ならプールサイドでも、必ずこのカメラを使ってください。すべての「ロモ」な瞬間の為に!

ミステリープロダクトのヒントを全て追っていった後、 Sprocket Rocket がベールを脱いだ時、私はできるだけ早くこのカメラを手に入れたいと思いました。残念なことに、このカメラを私が手にするまでに2カ月待たなくてはいけませんでした。そして12月。ついに Sprocket Rocket で撮影できました。(ここにもたぶん追加したと思いますが、一枚目の写真はヨハネスブルグで撮影したものです!)

パッケージから Sprocket Rocket を取り出して、説明書に目を通した後、初めにしたのは私がしたのはSprocketをブロックする仕掛け(フレーム)を取り外し、35㎜フィルムを一本装填したこと。
( もしあなたがフィルムを少しでも節約したいならば、ほとんどのキャンプ用品店にあるすてきなヘッドランプを見つけて下さい。赤色LEDや明るい白色光のもの両方がフィルム装填のためにパーフェクトです。)

カメラの裏蓋全体は取り外すことができます。だから本当に簡単に、カメラ内部の左側にフィルムをセットして装填することができます。それからフィルムを少し引き出し、カメラの右側にあるスプールに張って引っかけます。それから、裏蓋を元に戻します。もし行わないと、カウンターは動きませんので、必ず正しく行って下さい。これで出かける準備が完了です。

Sprocket Rocket には巻上げと巻き戻しノブがあります。これにより、あなたは多重露光や半分だけの多重露光も行うことができます。実際にあなたがすきなようにすることができます。あなたが今まで使ったことがないような最もマニュアルなカメラです。

シャッタースピードは、ノーマルが1/100で、バルブ(B)モードオプションもあります。距離は 0.6 – 1mと、1m – 無限から選ぶことができます。また、晴れ(f16)と曇り(f10.8)の絞り値を選ぶことができます。 私はほとんど低感度フィルムを使っているので、今まで曇りだけで撮影しています。ホットシューがあるので、フラッシュも使えます。

このカメラは風景写真、クローズアップ写真、あなたが考えられること全てに最適です。私はまだこのカメラで失敗のロールになったことはありません。このカメラはもっとも極めて優れた写真をいつももたらしてくれます!

しかもこのカメラは素晴らしい写真を撮影するだけでなく、これ自身の見た目が魅力的。私はこのカメラをどんなスプロケット穴好きにもお勧めします。そして、すてきな写真がすきな誰にでも。あなたももきっとがっかりすることはないでしょう!

written by nicx on 2011-07-07 #gear #plastic #review #panorama #wide #multiple #sprocket #user-review
translated by kyonn

More Interesting Articles