La Sardina スタッフレビュー 2

新しいカメラを使う時、いつもドキドキ緊張してしまいます。上手くとれていなかったらどうしよう。ちゃんととれたかな?なーんて。ネガティブな私は不安になってばかりなんです。でも、このLa Sardinaは、そんな不安を吹き飛ばしてくれるように、ドリーミーで素敵な写真を撮影することができました!

まずは、とっても晴れた公園で撮影してみました。使うフィルムは、 Lomography Color Negative 400 ! お日様にぴったりなフィルムですね!

忘れないように、レンズボード(レンズ周りの丸い部分)をきっちり撮影モードに合わせます。そして、距離設定を0.6~1mまたは1m以上の2段階のどちらかに選んで撮影開始!シンプルでわかりやすいので、簡単に撮影出来ました。(詳しい使い方は こちら へ)

犬可愛い!おっと、失礼しました。

次に撮影したのは、曇りの日の夕方。 Lomography Color Negative 100 でどうかなー?暗いかなー?と心配だったのですがLa SardinaのFritz the Blitz flashでバッチリ綺麗に写せました。

La Sardinaカメラの El CapitanFischers Fritze に付属しているFritz the Blitz flashは3段階の光量設定が可能で、今回は一番強い設定で撮影してみました。曇りで薄暗い夕方に、浮かび上がる紫陽花。Fritz the Blitz flashのパワフルな光のおかげであじさいがドラマティックな感じに写りました!

今回は撮影に、ディフューザーを使用したのですが、Fritz the Blitz flashに付属しているカラーフィルターで、フラッシュの色を変えて撮影もいいですね。

2重露光撮影もいい感じに成功しました!!嬉しい!難しそうな多重露光撮影ですが、一回シャッターを押した後に、MXスイッチを右側にぐいっと切り替えるだけです。簡単にいろいろなイメージを組み合わせられますね。今度は、是非多重露光撮影ににも挑戦してみたくなりました。

フラッシュでカラーフィルターを試したり、多重露光を試したり、La Sardinaだ色んなことを楽しめそうです。撮影すればするほど楽しくなってきますね!

La Sardina について更に詳しく
La Sardina 写真ギャラリーへ
La Sardinaを購入する

written by tame on 2011-06-18 #gear #review # #la-sardina

More Interesting Articles