Lomographyとお出かけ

もうすぐゴールデンウィークですね!どこへ行くにもLomographyを連れていきましょう。というわけで、一日を楽しいシューティングデイにするために、いくつかのステップをご紹介いたします!

Credits: moonswallow

予備のフィルムも用意して、お気に入りのカメラは磨いておきましょう。準備ができたら、さあ出発です!

必要なもの
1. カメラ(何台でも!)
2. 予備フィルム
4.チョーク(無くても大丈夫です)
3. オープンな心、そして敏感な感性!

もし、下記のステップ通りに進めないとしても心配はいりません。これらはただのガイドラインでありヒントです。あなたの好きなように楽しむことが一番なのです!

ステップ1
今日起こることを何も予測しないしないでおきましょう。皆さん喜んで受け入れてくれることだと思います。そして、出かけるときは一人で、帰ってくる時も一人で!

ステップ2
上記の必要なものを準備しましょう。そして普段とは違うテイストの服を着ましょう!あなたらしくない、ファンシーすぎる、シンプルすぎる、とにかく行き過ぎているくらいがいいんです。快適と楽しさを求めましょう!

ステップ3
普段お家を出るときに向かう方向と反対に向かいましょう。そしてもし道に迷ったらコインで決めるのです。表がでたら右、裏が出たら左、という風にね!

ステップ4
なるべく一番近くにある交通機関に乗りましょう。速く、色々な場所にいける方法がいいですね。

Credits: antibiotyx

ステップ5
セルフポートレート(自分写真)を撮りましょう!それには何か面白い効果をつけた方がいいですね。顔は写さなくても大丈夫ですよ!

Credits: quaisoir

ステップ6
ロケーション をチェックして、あなたの家の近くがないか探してみましょう。もちろん行ったことがない場所で!

Credits: noise

ステップ7
木に登りましょう。もし近くになかったら、ポールでも登れるものなら何でもいいです。とにかくいつもと違うアングルで写真を撮れるように、新しい視点で写真を撮るんです。しかし!もちろん危険だと感じたらすぐにやめましょう!怪我は良くないですからね。

Credits: neonriot

ステップ8
勝手に他人の写真を撮っていたら、変な人だと思われてしまいますよね。でですので、簡単な名刺を作ってしまうのです。表にはあなたの写真を、裏にはあなたの写真を撮らせてくれてありがとう!と書いて渡すのです。 eyecon さんのように!(英語版)

Credits: orangewithgreen

ステップ9
皆さんの驚きの テクニック を一つでもいいので活用しましょう!

kylethefrench

ステップ10
あなたの美しい街、あなたの周りに何かを加えましょう。もしくは綺麗にしましょう。広告や法律的な看板やステッカーではない趣向のものを周りに加えるのです。街や山里を歩くだけでも自分次第で面白く、そして人々を楽しませる事が出来ます。あなた自身でゲリラアートを作るのです!.あなたのLomo写真をどこかにぶら下げたり、直感で何かに手を加え、誰かが笑顔になれる写真を撮るのです。あなたのクリエイティブ力を発散させましょう!

Credits: thegroundabove

ステップ11
見知らぬ人にあなたの似顔絵を描いてもらいましょう!しかしまずは相手を説得できる口実を考えておかなければいけません。たとえば学校でプロジェクトや宿題を進めているでもですし、一番シンプルなのは研究と言ってしまうことですね。そして出来上がった似顔絵とあなたを一緒に撮りましょう。

Credits: vtayeh

ステップ12
あなたがあまり行かない場所で考え事をしましょう。あなたの文化、場所の中で何か素晴らしいものがないかゆっくり考えるのです。そしてあなたの住んでいる場所を楽しむために、旅行者の気分になってみてください。もちろん写真を撮る事を忘れてはいけませんよ!

Credits: gregorywhite

ステップ13
テクニックのために使うフィルムを準備しよう。あらかじめ一度撮ったフィルムがいいです。そしてそれをレモンジュースの中につけるのです。少し刺激が強くて酸っぱいですが、試してみる価値有りです! レモンジューステクニック (英語)

ステップ14
工場、小売店またはオフィスなど、公共や仕事場に行ってみましょう。ドキュメンタリーの仕事をしていて、見学をしたいと申し出るのです。もし許可が出ればきっちり研究者を演じて、いい景色があれば写真を撮りましょう。

Credits: clarap

ステップ15
公園、もしくは人がたくさんいる場所を探してみましょう。そしてチョークを取り出して、地面に絵を描き、みんなを驚かせるのです。沢山の矢をたくさん書きます。そしてあなたのお絵かきツアーを見ている人に向かって矢を描くのです。そして矢で射ぬこうとしている人と矢を写真におさめるのです!

Credits: quaisoir

ステップ16
路上でお金を集めている人の横に座りましょう。そして彼らが何かしていたらさりげなく手伝いましょう。もし人々がお金をあげていても無視をしていても、写真を撮るのです。

Credits: dorotanvotova

ステップ17
花の隣に座り、花の輪や小鳥のための巣、そして時間と根気があれば大きな鳥でも作りましょう。もし雪があれば雪だるまやかまくら、スノーエンジェルを作ってみてもよいですね。気候や地理的なものにかかわらず何でも作ってみましょう。もちろん作っている過程を撮るのも忘れずに。

Credits: mandashitley
Credits: mandashitley

ステップ18
木であなたのイニシャルを地面に刻みつけましょう。イニシャルの形に配置してもいいかもしれません。そしてあなたの顔と多重露光などをしたらよいと思います。

Credits: holgafot

ステップ19
好きな言葉、アイデア、思い出など好きなことを描いて紙飛行機を作りましょう。そしてそれを人混みへ向かって飛ばします。飛んでいる飛行機の写真を撮ったり、それを拾って読んだ人のリアクションを見てみましょう。

Credits: vtayeh

ステップ20
ゲリラガーデニングをオススメします。道路で雑草を見かけますよね?ヒマワリや花壇の中にいる雑草を取り除いてきれいにしましょう。ゲリラガーデニングとはほとんどの人が気にとめない花壇や緑地をきれいにするということです。そして庭師として、綺麗にした場所の写真を撮っておきましょう。

家に帰るとても疲れていて、この過ごした1日に興奮を覚えると思います!みんなに写真やお話を報告するのを忘れないでください。もしブログなどを書いたらコメント欄にリンクなどを貼りましょう!楽しみにしています!

the analogue is futureについて詳しくは こちら から。

そしてFuture is Analogueポスターが ダウンロード できます!

written by jesuisz on 2011-04-24 #lifestyle #fun #adventure #analogue #trip #photography #future #excursion #lomography # # #prophecies # #
translated by peach0303

More Interesting Articles