掛川城(Kakegawa-castle)

静岡県掛川市にある掛川城です。掛川城は小ぶりで、白い壁がきれいなお城です。山内一豊が城主だったことでも知られています。城下町にも風情のあるお店が軒を連ね、日本らしい写真がたくさん撮れると思います。桜の季節はとてもきれいだそうですよ!!

私は2010年2月、静岡へドライブに出かけました。
東京から車で3時間ぐらいの静岡県掛川市のシンボルと言えば、何と言っても掛川城です!!

せっかく日本にいるのだから、日本的な写真を撮りたいですよね。
日本のお城はその希望にしっかりと応えてくれます!!
やっぱりお城を撮る時はパノラマカメラがうってつけだと思います!!
近くからでも撮れるし、迫力ある写真を狙いたいですよね!!

掛川城は私達が今まで見に行ったお城の中では小ぶりな方だと思います。
姫路城や名古屋城のような派手さはないですが、白い壁が青空に映えて、とてもきれいです。

城下町もどことなくのんびりしていて、日本的な感じがします。
町全体が掛川城を中心とした観光に力をれている感じがして、とても好印象でした。
街中に観光マップもたくさん置いてあり、思いつきで行った私たちはとても助かりました!!

歴史が全然わからなくても、お城には資料館が併設されているので、当時の様子が分かりますよ。

私たちはドライブで行ったのですが、新幹線でもいけます。
東京からの小旅行のつもりで、ぜひカメラを持って行ってみてください!!

written by meimeiflower on 2011-04-22 #places #location # #japan-castle

More Interesting Articles