おうちにいる様なコーヒーショップ

St. Davidsコーヒーハウスは、ロンドンの南東にある宝石のようなお店です。重たいドアを開けると居心地のの良い空間が広がっていて、良いコーヒーの匂いが鼻をくすぐります。そこはまるで誰かの家にいるような空間なのです。

行き方は、まずnew East London lineをForest Hill駅で下車します。そして出たらすぐ道路を渡り、St. Davidsの方へ歩いていくとすぐに着きます。お店に入ったらコーヒーとアップルパイを頼むのが良いと思います。そして足の力を抜きましょう。ここはコーヒーショップとしては珍しくのんびりとリラックスできる空間です。そして窓から過ぎ行く世界を静かに眺めることができます。

私のオススメは窓の外が見渡せる長いテーブルの席です。そこからお店に出入りする人達を見たりしています。あとは端にある小さな丸テーブルの席もオススメですね。

店内には本棚があり、そこにはヴィンテージの子供向けの本やアナログラジオの本、そしてかわいい骨董品の写真集などが置いてあるのです!私は毎週日曜日の朝に店を訪れているためオーナーとは顔なじみですが、誰でも写真を撮りたければ静かに素早くすればオーナーは全く気にしません。

私はいつも彼と来ているのですが、彼は私の前で夕暮れを撮るためにカメラにフィルムを入れたりしています。そして私はというと、落ち着いてくつろいでいるお客さんたちをこっそりと撮っているのです!日曜の朝のひとときのこの習慣はどうしてもやめられないのです。

written by littlemisslove on 2011-04-10 #places #location #coffee-shop #uk # # #london-city-guide #lcg #forest-hill #st-davids # #
translated by peach0303

More Interesting Articles