Colorsplash Flash - Day & Night

1

私は日中でも夜でも、室内でも外でもColor Splash FlashLC-Aと一組のように使っています。青い色に飽きたら、赤いフィルターに 入れ替えるだけでたくさんの色を楽しむことができます!

あなたがフラッシュが必要だと感じる普通のシチュエーションは、少ない光の状況、夕方や室内でしょう。でも実際の色になにか色を加えてみるのはどうでしょう?あなたはこのフラッシュを「普通」の方法で使うことができます。そう。この組み合わせで使えば、どんな時でもあなたがシャッターを押した時にフラッシュが発光し、あなたの写真を選んだ色に染めることができるのです。

Credits: saidseni

このフラッシュの驚くべき仕様は、もしあなたがその色に飽きたなら、さっと切り替えて次の色に変えることができることです。

Credits: saidseni

あなたが長時間露光をしている時は、このフラッシュは最後だけ発光します。(指を離したシャッターが閉じる直前)写し出された結果は、あなたのカメラに近い被写体は色のスプラッシュが当たり、背景は(ほとんど)何も色の影響を受けないでしょう。私はこのように使うのが本当に好きです!

Credits: saidseni

ところで、もしあなたが私のように本当に素人なら、白い被写体にスプラッシュした時に、興奮しすぎないようにして下さい。それは、あなたがイメージした通りにはならないでしょう。

Credits: saidseni

なぜなら、これはカラーフラッシュだからです。これは、日中に使い、写真にあるトーンを加える為に意味をなしています。私にとって、このフラッシュでのべストは結果は、日中や夕方のものでした。または、影でも間違いないです!

Credits: saidseni

同じ色でいくつかの写真を撮った後、根気よくフィルターを取り出し、ボックスから出したそれぞれのカラーフィルターを入れ替えます。
もしあなたが色に興味がないとしても、問題ありません。カラーフィルターを使わなければ、通常のフラッシュとして使うことができます。

ご注意:
ここで紹介した写真はクロスプロセス現像しています。いくつかの色の効果はクロスプロセスの為で、Colorsplash Flashの為ではないものがあります。

Color Splash Flashのショップページへ
LOMO LC-A+のショップページへ

written by saidseni on 2011-04-04 #gear #review #colours #lc-a #colors #colorsplash #flash #accessorie
translated by kyonn

One Comment

  1. saidseni
    saidseni ·

    It's not a LC-A+.

More Interesting Articles