ユーザーレビュー:Square Is All Around With The Holga!

もし誰かがあなたにべストな中判フォーマットカメラは?と尋ねてきたなら、あなたはまちがいなく即答でHolga 120と答えるでしょう。 そして、その人があなたにより詳しくそのレンズについて聞いてきたなら、そう、あなたは「プラスチックレンズが私のお気に入り!」と言うでしょう。

Holga を使うことは鳥のように自由になることと同じ。あなたの創造性を無限に溢れださせます。今まで従ってきた全てのルールを忘れてしまいましょう。そして、そんなルールはできるだけ遠くに投げだしてしまいましょう。Holgaという名前の特別なカメラと新しいあなたになる時です。

このカメラには、6x6 と 6×4.5の2つのイメージモードがあります。6x6 は、その全ての隅に出るビネットを持つことで特に人気です。これこそがHolgaの特徴。6x4.5 のモードは、ビネットをカットしますが、さらに4枚多くの写真を撮ることができます。私は、ユニークで、 魅力的な正方形写真(6x6)の方が好きです。加えて、私はこのカメラのプラスチックレンズが好きです。それは美しい夢の中にいるような感じで、ソフトでスイートです。

そして、Holgaは決してあなたの素晴らしいアイデアを制限することはありません。あなたはテクニックを使ってパノラマ写真も、連写も、ポラロイド写真も、35mm や 75mmも創り出すことも、光漏れをわざとさせたり、等々たくさんのことができます。Holgaは最もアーティスティックなカメラです!

私は、Holga 120CFNで写真を撮ることが大好きです。いつも、自分が実験を辞めることがない科学者だと想像しながら使っています。Holgaは私の全て。そして、私がこのカメラについて学びたいことがとてもたくさんあります。
私は最もお気に入りのフィルムを見つける為に全てのフィルムの種類を試しました。でも、見つけることができませんでした。なぜなら、全てのフィルムの種類は、Holgaにぴったりだからです。私はこのHolgaという名前の新しい友人と出会ってからがっかりしたことはまだ一度もありません。それは私の今までで一番愛する友だちです!

[ Holga Starter Kit with ColorFlashを購入する ]

written by evev on 2011-03-12 #gear #medium-format #120 #review #fomapan #cfn #6x6 #6x45 #b-w #velvia #x-pro #holga #
translated by kyonn

More Interesting Articles