Rollei Crossbird 35mm Filmレビュー

コントラストと印象的な結果が得られるクロスプロセス用のお手軽なフィルムを探していますか?Rollei Crossbird以外を探す必要なんてありません!35mmも120フィルムも揃っているこのフィルム。緑、青、黄色を感じましょう。真実のロモ経験を味わうことができます。

2010年の中頃、私は地元のラボでフィルムを探していました。私は今まで私の LC-A に実際カラーネガフィルムしか使ったことがなかったので、私はクロスプロセスを試してみたがっていました。…でも、正直な所、私は ラボに何も知らなくて、ばかみたいには思われたくありませんでした。

そして、この他ならぬあの日、私は Rollei Crossbird film をガラス製の冷蔵庫のドア越しに見つけて、興味を持ったのです。わたしは、Rolleiの品質とプロのフォトグラファーに使用されていることで有名な、伝説的な白黒フィルムついて何かで読んだことがありました。わたしはこの初のCrossbirdフィルムを手にするチャンスだと決心しました。

まず第一に、最初からこのRolleiフィルムはあなたにクロスプロセス現像をさせる意図を持っています。どういう意味かと言うと、このフィルムのキャニスタ―には、‘Process C-41’(ネガフィルム用の現像液で処理)との記載さえあるのです。私はこの表記のすばらしさに気付きました。地元のラボにクロスプロセス用の追加料金を支払うことなく、うそをつくことさえできるのです。(*)

(*)クロスプロセス現像は、現像液の状態を悪くし、他のお客様の仕上がりにご迷惑をお掛けすることがありますので、必ず申請を行って下さい。トラブルの原因となります

わたしの LC-A に Crossbird フィルムをセットして、大好きなビクトリアの田舎町へ、愛らしくて温かみのある秋の日を記録しに出かけました。

結果は驚きのものでした。私が少しそのフィルムで失敗していたのか、フィルムの結果は部分的に少し暗くなっていました。でもそれは私のLC-Aのせいなのかもしれません。
太陽の下の屋外で撮影すると、強い緑と青と影の色が、室内やあまり明るくない場所では、温かみのある黄色のトーンが予想できます。私はこのRollei Crossbirdフィルムが私のお気に入りの1つになると確信しています。簡単に使用でき、現像も安く、 豊かな色を保証する、驚きのクロスプロセスの雰囲気をあなたの写真に感じさせてくれます。

Rollei Crossbird フィルムはロモグラフィーのオンラインショップで販売中です!new!

Rollei Crossbird 35mm / 200 を購入する
Rollei Crossbird 120 / 200 を購入する

[ クロスプロセスって何? ]

written by milkandmiel on 2011-03-02 #gear #film #35mm #review #lc-a #xpro #cross-processing #rollei-crossbird # # #user-review # #
translated by kyonn

More Interesting Articles