The Hell With Perfection — Freedom for Photography!

Color Your Spinner

もし、フィルムの現像所が変だと行ったとしてもそれは正しいのです!

このテクニックはシンプルかつ効果的!
まずいくつかのカラープラスティックフィルターをSpinner360°のスリットにの前に貼付けます。(私は、あえてColor Splash Flashのフィルターを使用しました。)そして晴れた日に撮影すればよいだけです。すべてはあなたの好きなように!でも、一つ覚えておいてほしいのは少し露光時間を長めにとること。
一つの写真の中でいろいろな色が明るい部分、暗い部分で変化していく様子が見られて興味深いです。

このサンプル画像では、Agfavista 200フィルムで明るい晴れた日に、Spinner360°の露出を曇りモードにセットして撮影しました。
そして現像所へフィルムをもっていき、写真を受け取りました。
現像所の人は『この写真は変ですね。何かフィルムがよくなかったのでは?』と言いました。
もちろん、私はこれが『正しい』と知っていた訳ですが。

さぁ!ぜひ皆さんもトライして写真をロモホームにアップしてみましょう!

written by mephisto19 on 2011-01-03 #gear #tutorials #rainbow #tipster #color-filter #quickie-tipster #spinner-360
translated by tame

More Interesting Articles