Spinner - 360° のミラクル

名前が指し示すように、Spinner 360° は、あなたに360°一面のどんなポイントも逃さないパノラマ写真を撮影できます。

私がこの新しいカメラについて聞いてすぐの第一印象は、いけてる!でも、ちょっと高いな…でした。でも違いました!私は Lomography Spinner 360° の良さを知り、本当に気に入りました。しかもこのカメラは、私が欲しいと思っているカメラ、Horizonより安いです。 (今は両方とも持っています! :D)

実際に我慢するのは難しく、Gallery Store Berlinに行ってしまいました。そこで、初めて私は弱気になり、そのカメラに反発する気持ちがなくなったのです。でもそれが、私にとっては正解でした。このカメラが今や私のものになったことに、後悔はありません! このカメラは魅惑的でとても簡単に使えます。あなたの望む絞りを選んで、(曇り (f/8) または、晴れ (f/16) )プルコードを引っ張るだけで撮影できます!

べストな結果にするには、感度400のフィルムを使って、日中の撮影を試してみて、と皆は言います。しかし、私は感度100を使った結果により満足しました。

あなたが気を付けないといけないことは…

- レンズの絞りをオープンにすること!
Spinner 360° は、あなたがどんな設定を使っていても、スピンします。例え、 "R" (巻き戻しモード)にしていても、悲しいことにあなたのネガは露光されなまま一コマ分動かされてしまいます。だから、あなたは失敗に注意しなくてはいけません。 簡単に見落してしまいます。

- 写真を撮るあなたの手を見て下さい。
私の写真をご覧ください。いつも指が何かを差しているように見えます。でも違います。それはただ、プルコードを放した後の引きつけて止まっていた手です。

- いつも必ず 360° 撮らなくてはいけない訳ではありません。
360°以上またはそれより少なくても楽しい写真になります。単純に少し弱く引っ張ったり、より強く引っ張ったりすることで、カメラのスピンはマニュアル調節できます。

これまで、私はこの Spinner 360° でたくさん楽しみました。
私のお気に入りのテクニックは、 footloose backflipoverhead spin です。たった一つだけ、 toothbreaker というテクニックは使ったことがありません。プルコードを自分の歯で引っ張るのはちょっと怖いです…

footloose
backflip
overhead spin

フィルムを現像を現像する方法は、難しくなります。DMのようなドラックストアでは疑ってとられるに違いありません。彼らは特別な注文(クロスプロセス、現像のみ、等)を受け付けますが、時々まちがって、あなたのネガを切ってしまいます…
私にはこれまでこの完璧な解決はありません。現像の専門家は、あなたのフィルムを取り扱ってくれますし、特別な要望を理解してくれるに違いありませんが、高価です。

Epson Perfection V300 Photo またはCanonScan 9000f では、すばらしくスキャンすることができましたが、同封されているマスクは、パーフォレーション穴を隠してしまいます。その為、私はネガを直接ガラス面に置いて、(Epson V300 Photoの場合は我慢が必要です!) または120マスクを使います(CanonScan 9000f)。今は、CanonScanだけを使っています。 DigitaLIZA を使えば、本当に助けになるに違いありません。私のウィッシュリストの1つです。 ;)

Lomography Spinner 360°のマイクロサイトを見る
購入する

written by spoeker on 2010-12-14 #gear #review #panorama #camera #360 #spinner #lomography-spinner-360 #user-review # #requested-post
translated by kyonn

More Interesting Articles