Sprocket Rocketはお手軽なパノラマカメラ

SprocketRocketはとても簡単なパノラマカメラです!
SpinnerやHorizonよりも軽くて小さいのでどこにでも持ち歩けますよ!!
たくさんの可能性を秘めたステキなカメラです!

SprocketRocket を見たときすごく驚きました。今まで持ってたパノラマカメラ( HorizonSpinner )と比べてもとても小さいし、軽いんです。どこにでも持ち運べるし、僕のカメラライフがとても楽しいものになりました。

SprocketRocket は扱いがすごく簡単です。それに多重露光だってやりたいときにすぐできます。フィルムを送った後も気分が変わったらすぐに巻き戻して多重露光できます。フィルム送りの途中で撮ることもできるのでエンドレスパノラマも簡単です。デジタライザがあればエンドレスパノラマも簡単にスキャンできますね。でも気をつけてください!
エンドレスパノラマは左から右の順序で撮らないと変な感じになります。僕も最初間違ってしまいました

何本か撮っての感想ですがスナップを撮る方が楽しいと思います。ワイドレンズなのでできるだけ近づいて撮るとすごく迫力あって楽しい写真にできます。レンズは暗いですがフラッシュが使えるし、バルブ撮影も可能なので夜景や室内の撮影もできるので気にならないです。

SprocketRocket には今はアクセサリが無いですけど、リングフラッシュやDiana+のクローズアップレンズが使えるそうです。今は持ってないんですが欲しくなりました。あとLC-A+のワイドアングルレンズを逆向きに付けて撮ると面白い感じになりました。多重露光すると更に楽しいですよ。

この SprocketRocket はたくさんの可能性を秘めた楽しいカメラです。もしこのカメラを手にするとすごく世界が拡がることでしょう。みなさんもぜひこのカメラを使ってみてください。

written by shooooter on 2010-12-09 #gear #review #sprocket-rocket-panorama-japan-endless-panorama-snap

More Interesting Articles