私がLOMO LC-A+ を好きな10の理由

1

ロモグラファーと、彼らの持つLOMO LC-A+との間の結びつきは、とても複雑なものに違いありません。皆さんが試し、そして、LOMO LC-A+を理解する助けとなる為に。これが、私がこのカメラを好きな10の理由です!

1. コンパクトなこと。 LOMO LC-A+ は、ポケットに入るちょうどよいサイズで、片手で持つことができます。だから、簡単におしりの位置からも、どんな角度であっても自由に撮影することができます。 ( どこでも思いつくままに!)

2. ビネット。四隅が暗く見えるこの効果は、東欧圏で製造された商品特有の残念な特性として昔は見られていました。しかし今は、あなたの写真に個性を加える LOMO LC-A+ のスタイルであり必要不可欠な特徴です。

3. 露出計。このシンプルな装置一つで、あなたの写真は全て正しく露光されます。簡単に言うと、とっても明るいスキーのゲレンデであろうと、真夜中であろうと、 LOMO LC-A+ の露出計は、あなたのシャッターを正しい時間開き続けるのです。

4. 柔軟性。フィルムという媒体は、まだ盛んに続いています。35mmフィルムは、様々な場所で手に入れることができます。どんな種類でも35mmフィルムであれば、全てあなたの LOMO LC-A+ にフィットします!

5. 頑丈なこと。私は、何度か私の LOMO LC-A+ を落としたことがあります。 ( 私の仕事用の駐車場でお客さんの車のボンネットを巻き込んだ、ちょっときまりが悪い事件を含む…最悪なことに、ボンネットは外れました!)このカメラは、決して負けませんでした。

6. 距離設定がシンプルなこと。このカメラのゾーンフォーカスシステムは、オートフォーカスシステムのように、測定し、計算し、そして、ようやくフラッシュが発光してシャッターが開く、なんて工程を待つ必要はありません。瞬間的に撮影することができます。

7. このカメラは、いつでも気軽に写真を撮ることができます。他のコンパクトカメラで近づきすぎると、撮られる人は、「やめて!」なんていいますが、このカメラではそんなことはありません。時々、少しソフトフォーカスになってしまうことがありますが、それは、あなたの距離設定の決断が間違っていたため。カメラのせいではありません。

8. MXスイッチの仕様。私ははじめ、この仕様については懐疑的でした。しかし最近、多重露光を楽しむようなりました。 このMX スイッチは、あなたが好きな時に多重露光ができるかどうかの選択肢を与えてくれます。そしてそれから、多分違ったこともできるでしょう。あなたがすきなだけ、全部あなた次第に!

9. 会話の始まりのきっかけとなります。皆は、「どうしてまだフィルムを使っているの?」と知りたがります。このカメラは、本当に場を和ますもの。 そして、子供たちは、あなたが写真を撮った後に、カメラの裏側から撮った写真が見れないことを見つけて面白がります。

10. あなたは、他の人からいい意味で目立ちます。だって誰もが、上品ぶったデジタルコンパクトカメラを持っているでしょ?デジタルカメラは、もし皆さんが、ただレンズの目の前にある、当たり障りのないイメージを記録したいだけならいいと思いますが、私は、思い出をアナログの暖かさと、魅力と共に残したいと思っています!

LOMO LC-A+ –  私は、これなしでは決してどこにも行きません!

Now it’s disdis’ turn to interview a friend – who knows, it could be you!

関連記事
12 features of LOMO LC-A+!!
LC-A+ / LC-A+ RL With Wide Angle Lens
LC-A+ Wide Angle Lens : A Dream Team!
LOMO LC-A Instant Back+の取り付け方
無人の街の輝き:LC-A+で長時間露光!
カメラレビュー:LOMO LC-A+ RL
ユーザーレビュー:LOMO LC-A+
LOMO LC-A+でトンネル効果を出す方法
LOMO LC-A+で多重露光をする方法
LOMO LCA+ :夢がこの手に!
Splitzer Fun for LOMO LC-A+
イライジャ・ウッド、Lomo LC-A+で撮る
Tahiti 80 グザヴィエ・ボワイエ、LOMO LC-A+で撮る
LOMO LC-A Instant Back+ クローズアップ効果!
ユーザーレビュー:The LCA+, My Best Friend
ウォルター・エドワーズ、LC-Aで撮る
ユーザーレビュー:Lomo LCA+ RL、Love at First Roll
ユーザーレビュー:Instant Wonders!
簡単テクニック: Flip It. Flip It Good!
LC-Aでドリーミー写真 : Froggy Vision
Instant Back+ の写真に出る*マークをなくす方法
LOMO LC-Aがストッキングを履くと!
フィルターテクニック:カラーフラッシュなしでもカラフル写真!
マルチ・カラーフラッシュパーティー!
A Whole New Era of Ghost
Hip Shot !

written by d_i_hunter on 2010-11-25 #gear #35mm #review #lomo #lomo-lc-a #lc-a # # #lomo-lc-a-white
translated by kyonn

One Comment

  1. takezzo
    takezzo ·

    nice article and beautiful gallery

More Interesting Articles