Stutter Steps

多重露光カメラを使って、あなたのイメージを別世界のこの世の物とは思えない景色にシフトさせよう。

このテクニックは、簡単ではないと思います。基本的にすることは、多重露光ができるカメラのどれかを持って、外に出かけること。上の写真は、太陽の下で撮って成功したものです。
まず、あなたのビューファインダーをとってもとっても注意深く覗いて下さい。被写体をビューファインダーから見えるフレームの1つの角に合わせて、必ずどのラインに合わせたかを覚えておきます。1枚の写真を撮ったら、シャッターを一度閉じて、 同じ場所で、同じように撮影して、もう一枚の写真を重ね撮ります。

この工程を行えば、あなたは、不思議なオーバーラップイメージを得ることができます。なぜなら、どんなにあなたが厳密に試しても、注意深く行っても、完璧に同じ位置でイメージを重ねることは不可能だからです。ぜひ、同じ場所で同じ被写体を重なり合わせることを試してみて下さい。

このテクニックの面白さは、あなたが欲しい新しいアイデアがあること。ここで鍵となる、何か正気でないような雰囲気があります。イメージは、この別世界のこの世の物とは思えない景色を与えてくれます。
あなたがもし、さらにイメージをごちゃごちゃにしたいのなら、何種類かのカラーフィルターを使ってレンズを覆い、それぞれの露光で違う色を使用してみて下さい。これは基本的に10枚中1枚くらいしか写真にでないまれな例ですが、少なくとも母は、できあがったものをBo Derrickのようだと言います。

written by kylethefrench on 2010-11-14 #gear #tutorials #color-gels #viewfinder #filter #multiple-exposure #tipster #natural-sunlight
translated by kyonn

More Interesting Articles