ホーエンブルグ城 (ザルツブルグ)

ザルツブルグの街のほとんどどこからも丘の上に堂々と建つ城、ホーエンブルグ城を見ることができます。高台に建つこの城からの眺めは絶景です。

ザルツブルク(Salzburg)は、オーストリアの都市です。このザルツブルグにある旧市街と歴史的建造物は、1996年ユネスコ世界遺産に「ザルツブルク市街の歴史地区」として登録されています。ザルツブルクは、モーツァルトの生誕地として、また映画サウンドオブミュージックの舞台としても有名です。

ザルツブルグの街のほとんどどこからも丘の上に堂々と建つ城、ホーエンブルグ城を見ることができます。この城は要塞として1077年に造られたものだそうで、かなり古く、豪華な装飾がしてある他の宮殿とは少し違います。城の中には、武器などが展示されていました。
城からの眺めは絶景!旧市街を全て見渡すことができました。

城へはケーブルカーで登る方法と、歩いて登る道とがあります。歩いて登ると急な坂でけっこう距離がありました。
ザルツブルグに行った際はぜひ!

夜のホーエンブルグ城と旧市街

参考

written by kyonn on 2010-11-13 #places #location #salzburg # # # # #

More Interesting Articles