My new Sprocket Rocket camera

この新しいSprocket Rocketカメラは、きっと全てのロモグラファーとアナログ写真家の心をとらえるでしょう!テストをした後、私は完全にThe Future is Analogueだ!と確信しました。Sprocket Rocketと長く付き合っていきたいとおもいます。

まず初めに喜ぶべきことは、私がこの Sprocket Rocket のテストユーザーの一人に選ばれたこと。Lomographyは私を、アナログの宝石であるこの新しいカメラのテストユーザーに任命してくれました。
このカメラがやってきてから3か月が過ぎ、 Sprocket Rocket は、私に新しい感覚を楽しむ機会を与えてくれました。それは、わたしの日常を少しづつ切りとるという、今まで経験したことない方法でした。

このサイズとデザイン、最高のプラスチックレンズ、さわり心地、その重さまで、どれもこのカメラにとってなくてはならない大切な魅力の1つ1つが集まっています。ファインダーから見える楽しい世界を感じ、隣で何かが起こったら、べストフレーミングをゲットするべく、被写体に近づきましょう!このカメラは、30年代に活躍していたようなプロ写真家が使っていた、正確な構図に勝る価値がある、新しいテクニックを再発見させてくれます。

このカメラは、無限に広がる創造性の可能性があります。例えば、多重露光機能と、B設定(バルブ)使うことができます。また、他のLomography商品と同じように、11と16の二つの異なる絞り設定、1つのシャッタースピード(1/100) も使うことができます。この Sprocket Rocket は、ワイドなパノラマレンズを装備し、私たちが撮影する時はいつでも、被写体から近かろうと、遠かろうと、2つの距離設定ですばらしいパノラマ写真を創り出してくれます。
個人的に一番価値がある仕様は、フィルムの巻き戻しと巻上げが自由にできること。フィルムが終わりに近づいてきたら、初めのフレームに戻ってもう一度使うことができます。ぜひやって、研究してみて下さい!写真を重ねて作り出されるイマジネーションに休まることはありません!

これが新商品、 Sprocket Rocket !手頃でいて驚くべき商品。私たちが夢中になる驚きの写真を撮る為に、熱中させてくれるという特別な楽しみを与えてくれます!ぜひ私からも、皆さんにお試しすることをお勧めします。
カメラを手にしたらそこから飛び出して、カメラを連れて行き、被写体にできるだけ近づきましょう。Sprocket Rocket で物語をかたるという、ユニークな体験。それは、言葉には現わすことができないあなたが見るイメージの全てを表現することができるチャンスです。

その上、 Sprocket Rocket は、35mmフィルムのSprocket穴までの露光が可能です。まさに私が好きな点!私はこの美学的思想が好きです。パーフォレーション穴の露光ができることは、私のロモグラフをユニークな作品にしてくれます。

このギャラリーの全ての写真は、マスクなしで撮りましたが、このカメラでは、マスクを使うことで、通常のカメラと同じようにパーフォレーションなしの写真も撮ることができます。

私は世界中のロモグラファーがこの新しい Sprocket Rocket を歓迎すると、確信しています。そして、まだロモグラファーではない人の心までつかみ取ってしまうに違いありません。私にとっては…まっさかさまに恋に落ちました!

私の写真ギャラリーを楽しんで頂けたら幸いです。そして、次のワークショップではSprocket Rocketカメラとお会いしましょう!

Pasquale Caprileより
Lomography Ambassador Spain.

written by pasqualecaprile on 2010-11-09 #gear #review #sprocket-holes #panorama #tester #35-mm #new-camera #sprocket-rocket
translated by kyonn

More Interesting Articles