Dead stock Russian Camerasが最終入荷!

もう手に入らないと思っていたデッドストックロシアカメラが、最終入荷しました!次の入荷予定はありませんので、恐らくこれが最後のチャンスとなるでしょう。オリジナルLOMO PLC工場で生産されていたSmenaシリーズが再入荷です!また、同じロシア出身のZenit社製ロシアカメラも見逃せません!

Dead stock LOMO PLC Camera


SMENAとはロシア語で「若い世代」という意味をもつLomo製カメラ。この度ロシア・サンクトペテルブルクLomoPLC工場でかつて生産されたSmenaの、限定Lomoデッドストック(新品)35mmカメラをご紹介いたします。
バルト海域が生んだ繊細で煌びやかなレンズが搭載され、あなたの写真へ、みずみずしいフレッシュなロシアの空気感をいつでも吹き込んでくれます。クリアなガラスレンズが鮮やかな色彩を描き出します。

[ ロシアカメラ一覧のショップページを見る ]

photo by stichnin, gruntman

New!Smena Symbol

最もレアで、Smena史上最高に魅力的なカメラ、Symbol。Triplet 43 レンズを搭載しています。この3つの要素から成るガラスレンズは、激しい色彩と、コントラストをポップに彩り、クリアで鮮やかな写りを生み出します。
このSymbolのオールメタル構造は、戦後のロシアカメラを予期させる頑丈さを感じます。ソ連時代のLOMO PLC社で製造されており、8Mよりは後に製造されていたモデルです。
機能面では、分かりやすいお天気マークをあわせることにより露出設定が可能な他、シャッタースピードならびに絞りもフルマニュアルにコントロールが可能です。

[ ショップページを見る ]

photo by jenjo, fish300

New!Smena 35

1995年を最後にLOMO生産ラインから消えてしまったSmena 35のデッドストック品です。
鮮やかな色彩と、ガラスレンズのクリアさが特長のこのカメラはシリーズの中でも比較的新しい世代のモデルになり、ロシアの80年代風のロゴのはいったレトロデザインが特徴的です。

機能的には、スメナシリーズの良い所全てを引継いでいます。お天気アイコンを使った絞りガイドはもちろんのこと、Triplet 3 レンズ、マニュアルの絞り、そしてマニュアルのシャッタースピード付きです。加えて、伝統的に引継がれて採用されてきた “B” モード 設定で無制限の長時間の露光コントロールも可能!Smena35は多重露光撮影を楽しむ方にはぴったりのカメラです。ホットシュー式接続端子で簡単にColorsplash フラッシュが接続可能です。

フラッシュとセットでご購入で合計金額が20%OFFになります!
Smena 35 + Colorsplash Flash セットのショップページを見る

[ ショップページを見る ]
[ マイクロサイトを見る ]

New!Elikon 535

ベラルーシにあるBeLOMOファクトリーで生産されたこのカメラは、丸みを帯びたフォルムが際立つ洗練されたプラスチックボディー、そしてソフトで暖かみのある発色をもたらすMinarレンズ搭載されています。Elikonは機能的にもとてもエレガント。カメラに装備されたお天気ガイドが、撮影時に適切な絞りの設定を知らせてくれるのもとても便利です。さらに、絞り優先の露出設定が、絞りを選ぶだけで理想のシャッタースピードを決定してくれます。
シャッターは、レンズカバーを開かないと押せないようになっている安全設計。フィルム感度と、お天気マークを選択すると、絞りの値が設定されるようになっています。

[ ショップページを見る ]

photo by boriskuncer , mephisto19

Smena 8M

ロシア製の可愛くも優秀なカメラ。ひとつひとつの設定を自ら行うフルマニュアルのカメラです。
このSmenaシリーズのカメラを使って、ソ連内外の多くの有名・無名なカメラマンたちが、最初の写真を撮りました。
8Mのモデルは、70年代後半~80年代前半に製造されたSmenaで、今回ご紹介しているSmenaシリーズの中では最も古い時代に製造されていた商品です。そして、スメナの最も素晴らしいところはそのレンズ。鮮やかでクリアな発色が魅力です。

フラッシュとセットでご購入で合計金額が20%OFFになります!
Smena 8M + Colorsplash Flash セットのショップページを見る

[ ショップページを見る ]
[ マイクロサイトを見る ]

Zenit 社製ロシアカメラ

photo by warning

Horizon Perfekt

パノラマカメラの王様カメラHorizon Perfektのルーツは実はロシアにありました。
Zenit社より1976年発売されたゼンマイ仕掛けで軌道するスイングレンズを搭載したパノラマカメラHorizont。当時、国内外で大人気を誇りました。その後、1989年。Zenit社は世界市場に向けて、一般ユーザー用パノラマカメラとしてHorizon202を発表。Horizon202で、Horizontにおける基本メカニックとアイデアを継承しながら、細部が簡略化され、高い操作性を実現しています。
今のHorizon Perfekt、Kompaktは、このHorizon202の仕様さらに受け継ぎ、改良されて生まれたのです。

120°のパノラマビューが、迫力と壮大さを感じさせるすばらしいパノラマカメラ!

[ ショップページを見る ]
[ マイクロサイトを見る ]

photo by sibu_sen

Horizon Konpakt

Horizon Perfektと違って細かなマニュアル設定はできませんが、パノラマ写真の写りやクオリティは十分!
多重露光機能があるのは、Kompaktだけです。

[ ショップページを見る ]
[ マイクロサイトを見る ]

photo by lonur

Zenit 412 ls

Zenit 412 lsはアナログ一眼レフカメラ。一眼レフカメラはレンズに映るイメージを反射鏡を通してビューファインダーに映し出します。カメラを覗いて、あなたの目に写るものがフィルムに焼きつけられるイメージとなるので、しっかりとピントの合ったクリアな写真を写しだすことができます。

412LSは、「DXコード」の読み取りが可能なため、フィルムをセットするだけで感度を自動的にカメラ側が認識します。一眼カメラ初心者にうれしい適度なオート操作と適度なマニュアル感覚の両方を備えた万能カメラです。

[ ショップページを見る ]
[ マイクロサイトを見る(英語サイト) ]

photo by drudolph , roryeaglestone

Zenit km

「ZenitKM」はプロフェッショナル・モデルと言っても過言ではありません。このカメラは絞り優先AEモードを標準装備しているので、露出がアンダーの写真も迷うことなく撮ることができ、様々な状況下での撮影を楽しむことができます。もちろん、マニュアル設定で露出を自分でコントロールすることも可能。どちらの機能を選ぶにせよ、カメラ内のフィルムは自動送りによって毎回シャッターを押すと自動的にフィルムのコマが前進するようになっています。つまり、ハイスピードな連続撮影も可能になるということです。

[ ショップページを見る ]
[ マイクロサイトを見る(英語サイト) ]

カメラとフラッシュのセットが合計金額20%OFFに!


フラッシュとセットでご使用頂きますと、さらに撮影状況の幅が広がり、よりお楽しみ頂くことができます!オンラインショップでは、カメラとフラッシュのセットを合計金額20%OFFでご用意致しました。

ショップページをぜひご覧下さい! 

Smena 8M Flash set
22995円→18396円

Smena 35 Flash Set
18060円→14448円

written by kyonn on 2010-10-08 #news #russia #smena #zenit #flash # # # # #dead-stock

More Interesting Articles