Diana Mini : サイズだけの問題?

私が昨日このカメラを受け取った時、とても興奮しました!私は、このカメラがどんなパフォーマンスをするのか気になっていました。「彼女」が生み出す写真は、お姉さんのDiana F+に近いのか?それとも、ただのかわいいだけのカメラなのか?…

私はすぐに期限切れのネガフィルム(感度200)をセットし、午前10時に家を飛び出し、通勤途中の道を撮り始めました。ランチまでには、すでにテストフィルムを撮り終えてしまいました。

では、わたしがこの超キュートで小さな Diana Mini? についてどう思ったか …

1. かわいくて、小さい

2. スクエアフォーマットと、ハーフフレームを切り替えることができる所がクール。それ以上に、通常のハーフカメラと同じように36枚撮りフィルムで72枚撮影できることが最高!

3. シャッターレバーを完全に巻き上げしなくても押すことができる。つまり、クレイジーなパノラマショットを作ることが可能!

4. シャッターレレバーがDiana F+カメラのように緩くない… つまり、(バッグの中で押してしまうなど)アクシデントで撮影してしまう可能性が減っている

5. アダプター(Diana用のような)を購入しなくてもシャッターレリーズを使用できる

6. カメラの後ろの小さなフィルムカウンターは小さすぎる。うーん、わかる様に大きくならないかな?このカメラが小さすぎるの?ははは、私の老眼のせいだ!

7. レンズキャップは簡単に落ちてしまうようだ。注意して!

8. 多重露光はDiana MiniでもDiana F+のようにとっても簡単にできる。 多重露光スイッチ (MXスイッチ)を押さなくても、何回でも好きなだけシャッターレバーを押すことができる。

9. 付属のストラップはこの小さなカメラにはちょっとかっこわるい。自分のカメラは外してしまい、代わりにリストストラップを付けています。

10. レンズの前についている、距離設定の「ダイヤル」はわたしのような太い指には小さすぎます。距離を示す矢印も。 … とっても見にくいです。なぜなら、矢印も全面部分の背景も(1-2M, 2-4Mなどが書かれている部分)黒だからです。問題が起こるのは、私のぼやけた目にもあるけど。

11. かわいくてちいさい(あれ、もう言ったっけ?)

私はこのカメラを好きだと思いますか?もちろんです!
もしあなたがDiana F+カメラを好きならば、Diana Miniはマストアイテムです。そして、あなたがかわいくてクールなカメラが好きならば、当然ながらマストアイテムです!

written by ndroo on 2010-09-22 #gear #film #35mm #review #square #mini #half-frame #diana #diana-mini #user-review #
translated by kyonn

More Interesting Articles