マルチ・カラーフラッシュパーティー!

集まりを計画したけれど、まだゲストが楽しみにする何か面白い企画が考えられない?
そんな時はこのテクニック。私たちの誰もが、つまらない生活にちょっとした刺激を与えてくれるアナログのマジックを求めています!そう、友達を呼んで、全ての準備をしましょう。パーティーが始まります!

Colour Your Ghosts by mantozauras

「わお!これはすばらしい多重露光ショット!」 これらが一番最近聞いた言葉。私がこのカラフルゴーストの写真を見せた後には、いつもこんなことを言われます。他にも、「どうやってやったの?」なんて。あなたに、これが多重露光ではないといった後には、あなたも同じことを聞くでしょう。では、私はどうやったと思いますか?
あなたが必要な物は、

1) 「B」(バルブ)設定ができるアナログカメラ (設定ができれば種類はどれでもOK!)
* LC-A / LC-A+でこのテクニックを使ってみたい時は、 こちらのテクニック もご覧ください!

2) 三脚

3) ケーブルレリーズ

4) フラッシュ、今回のテクニックではColorsplash flashを使用しています

5) たくさんの友達といい感じの雰囲気!

6) 夜や暗闇

夜になったら、または暗い場所を作ったら始めましょう!私たちはこれをするために素敵なムードになる少しの企画が必要です。 だから、何人かのクールな人を呼んで、参加してもらいました。

みんなの準備ができたら、あなたのアナログカメラの設定を「B」にして、三脚に乗せます。ケーブルレリーズを取り付けて、全ての光を消します。それから、ケーブルレリーズのシャッターボタンを押して、長時間露光をします。あなたにも分かるように、そこは全て真っ暗です。だから、フィルムに何か露光するには、少なくとも30分は露光し続けなくてはなりません。しかし、そこでグッドニュース。 私たちは、 Colorsplash flash を持っています!だから、この真っ暗な環境に立って、このフラッシュであなたの姿を光らせましょう。その後、あなたは、異なったポジションに立ち、もう一度光らせることができます。こうすることで、あなたと、あなたのクローンが同じ写真に写ります。

*フラッシュには、カメラと接続していなくても、発光のみするボタンがあります。

もっと面白くクレイジーにする為に、 あなたは写真をディレクションすることができます。 Colorsplash flash に含まれている異なった色のカラーフィルターを使って下さい。例えば、一度黄色で発光したら、二番目の発光は青色で、など。これで全て!楽しんで幽霊を創り出して下さい!

written by scapegoat on 2010-09-10 #gear #tutorials #tripod #long-exposure #color #tipster #ghosts #colorsplash-flash #b-setting #great-mood-tipster-of-the-week # #
translated by kyonn

More Interesting Articles