The Diana+ 38mm Lens: Let's go Super Wide!!!

私は、DianaF+で撮影される単純な写真に飽きてきていました。75mmのレンズはエキサイティングですが、写真の画角にある制限があります。もし、あなたもちょっと物足りないと感じているならば、あなたの生活に38mmのSuper Wideレンズを加えてあげてください。

今から6カ月前、私は新しい Diana F+ を購入し、このモンスターカメラを本当に楽しんでいます。そしてまた、一緒に38mmの Super Wideレンズ も購入しました。Fisheyeレンズの購入も考えましたが、私の直感はWideレンズがいいと言っていました。それは楽しく、使いやすく、小さな子犬もあなたの写真の隅に含めてくれるに違いありません。38mmレンズは、あなたの LOMO LC-A+ の32mmとほぼ同等の画角です!その画角は、すっかり広がっているに違いないと願いました!

Super Wide Lens での撮影は、あなたにも完全にチャレンジとなるに違いありません。パッケージには、ビューファインダーが付属していましたが、私には使い方がさっぱり分かりませんでした。もちろん、カメラの上に取り付けて写真を撮りましたが、ほとんどの写真で、頭がカットされてしまうなどしていました。そのためどうしたかというと、カメラを私の顔のちょうど前に位置させ、私の目の前の被写体がちょうど含まれるだろう場所を予測して撮影しました。

私が友達とあるクレイジーな写真を、カメラを持ちながら腕を伸ばして撮った時、(片手でセルフポートレートを撮る形)私は、レンズに鏡のように写った自分から、自分自身も確実に写真に入っていることが分かりました。だから、必ずあなた自身が写っていることを確かめながら撮影して下さい。もしあなたの姿を見失っていたら、あなたが写った写真にはさよならを言わなくてはなりません。

私は本当に Super Wideレンズ を楽しんでいます。これは、本当に”Super Wide”です。中判フィルムで真四角写真を撮る時、四隅が伸びることは言うまでもありません。これはすばらしいレンズです。
そして、あなたはこれを35mm, 120, Fuji Instax Miniなど、どのフォーマットのアクセサリーでも組み合わせて使うことができます。そう、それらの全ては、この Diana F+ Super Wide 38mm Lens の使い方を広げてくれます!

[ Diana F+を購入する ]
[ Super Wide Lensを購入する ]
[ Diana Instant Backを購入する ]

Instant Back+ の写真に*マークがでてしまったら、こちらのテクニックを!

written by ethermoon on 2010-09-01 #gear #review #accessory #super-wide-lens #diana-f #super-wide-38mm-lens #user-review
translated by kyonn

More Interesting Articles