Redscale that Instant!

インスタントのレッドスケール効果を得る方法はとても簡単です。私はこの効果を、とても長い間試してみたいと思っていました。そして、数週間前、私はついにこの私のアイデアを実現させる為に必要な赤いフィルターを購入しました!

実は、私は、オレンジ色のフィルターを探していました。それを見つけることができませんでしたが、赤のものでもできるのではないかと考えました。このアイデアの基本は、この赤いフィルターを Diana+ 内部のフィルムを入れる部分の手前の部分にただ貼りつけるというものです。(下記ギャラリーに貼りつけている様子が載っていますので、ご確認下さい)

フィルターはたくさんの光を必要とするため、あなたは、設定を変えてつり合いを取らなくてはなりません。晴天の時、私はノーマルレンズを使って、 Diana+ の設定を曇りにしました。日陰では、 Wide angleレンズSuper Wideレンズ を使い、こちらも曇りに設定しました。写真からお分かり頂けるように、ほとんどのコントラストが赤いフィルターによって暗くなっています。でも、いくつかの写真は、とても美しく写っていると思います。もし、オレンジ色のフィルターを見つけたら、もちろんトライしてみるつもりです。

written by ululchen on 2010-08-31 #gear #tutorials #redscale #tips #outdoor #tipster #diana #diana #instant-back #quickie-tipster # # #fujifilm-instax-mini # #redscale-mask
translated by kyonn

More Interesting Articles