Instant sprockets !!

スプロケット穴は、なぜインスタント写真では楽しむことができないのでしょう?
あなたのDianaカメラで、インスタントのスプロケット穴を作る方法は、実は簡単です。

これは Diana F+ で何が新しいことを試してみたい!と考え付いたテクニックです。
( このテクニックは暗い場所でなければ、フラッシュがついていない種類のDiana+でも行うことができます)

私は、 インスタントバック でスプロケット穴をつくりだそうと思いました。すぐに、以前に使った白黒フィルムの何も写っていない部分を見つけ出しました。(現像済みのもの) それを単純に切り取り、私のDianaに取り付けました。
写真をご覧ください。インスタントバッグにフィルムを被せるだけで、あっという間にスプロケット穴がプリントされるマシーンが完成です!

このテクニックは、全く難しくありません。
でも、この時、いつもより光を必要とします。その為、この方法は室内のフラッシュ付きでべストに働きます。 (なぜなら、フィルムは、フィルターのように色が薄くついたイメージなるからです)どういう意味なのかは、私の写真からご覧頂くことができます。ぜひ、あなたもトライしてみて下さい。恐らく私よりきれいなフィルムをご使用頂けると思います。私の使ったフィルムはとっても傷がついていて、写真がクリアになりませんでした。

もしもあなたが、もっとうまく撮るために考え付いたアイデアがあったら、教えて下さい!
だって、それがこのコミュニティーのポイントでしょう。共有しましょう!!

みんなで楽しみましょう!
ロモグラフィーの可能性は無限大です!!

Diana F+のショップページを見る
Diana Instant Back+のショップページを見る

written by huge666 on 2010-08-11 #gear #tutorials #instant #tips #sprockets #tipster #london #diana-f #instant-back # #technic #
translated by kyonn

More Interesting Articles