Horizon Perfekt - パーフェクトな選択!

風景を撮られる旅行好きな方には絶対にお勧めなカメラ。このカメラと一緒に道を歩くだけで、セレブのステータスは十分です。(この後することは別にして)

撮影角度120度の Horizon Perfekt は通常の35mmフォーマットのフィルムを使用しますので、カラーや白黒、スライドフィルムはもちろん、赤外線フィルムなどありとあらゆるフィルムを使うことが可能です。フィルム上の一コマの横幅は約58mmで、なんと通常のカメラで撮影したものの約2倍にもなっています。

非常に良くできたこのカメラは使い方も簡単で、シャッタースピードと絞りのダイアルのセット次第であらゆるコンディションでの撮影を可能にしています。暗室で自分でプリントする場合にも通常の2.25インチのフィルムホルダーで問題なく使うことができます。また Horizon Perfekt の撮影角度はあまりにも広角なので、撮影の際には自らの手が写り込まないように持ち方を工夫する必要があります。もしくは付属のグリップを使用しましょう。

スイングレンズ・テクノロジー
Horizon Perfekt のシャッターレバーを巻き上げるとゼンマイ式のシャッター胴体部が回転し、シャッターボタンを押すことで撮影を行います。シャッター胴体部が回転することにより、レンズとフィルムの間にあるスリットも同様に回転し、フィルム面に均等に光が当たる仕組みになっています。また、フィルム面はシャッター胴体部のカーブに合わせて湾曲しており、レンズからの距離を一定に保っています。

ゼンマイ式のシャッターは静かですし、風景を撮られる旅行好きな方には絶対にお勧めです。

written by grad on 2010-12-18 #gear #35mm #review #panoramic #horizon #horizon-perfekt # # # # #
translated by takezzo

More Interesting Articles