Super Sampler を過激にカット

Super Samplerの内部パーツを切り取って、多重露光で重ねたような写真に!

この改造には以下の物が必要です

注意
: この改造は元に戻せません。
また、改造によりカメラが故障した場合、または改造後にカメラが故障した場合は保証期間内であっても、ロモグラフィーの保証の適用外となります。予めご了承の上作業を行って下さい。

材料が揃ったら、始めましょう!

1スーパーサンプラーをよく見て、細部を観察して、よく知って下さい。そう、親友のように。
レンズの中のものを理解して、十分な注意を払って下さい。

2木版工具を手に取って下さい。(どうして木版工具を使うかというと、普通のカッターよりもずっと便利だからです!)ウッドカッターは、通常のカッターでは、もっともありえないような奇妙な工作に使えます。

<切り方>

2-1まず最初に、上から脇にかけて対角線上に切ります。

2-2次に上から底へ切ります。

3手術後は、面の形は三角形でなければいけません。
あなたが切った、そのままの形にうつります。

4では次に爪切りで、木版工具ではできなかった部分を整えていきます。

5このあとは多重露光のようなイメージになります。
明るい日中に写真を撮ると露出オーバーになってしまいます

写真を撮るのに一番適した光は、曇り空の日です。

ただ単に写そうと思ってはいけません!変で、ふざけた、抽象的な作品になってしまいます。
でもレンズをかぶせて試してみれば、もしくはクリエイティブになれば、きっと素晴らしい作品ができるでしょう。さらに素敵な写真を撮るために、クロスプロセス・フィルムを使うこともできるということも忘れないで下さい。

[ オンラインショップでSuperSamplerカメラを見る ]

written by specialblewah on 2010-09-23 #gear #tutorials #diy #tipster #sampler #supersampler #super-sampler # # # #
translated by nakajima

More Interesting Articles