ユーザーレビュー:Kodak Portra 160nc (120, 160 iso)

ナチュラルカラーのKodak Portra NC - このフィルムを選択すれば間違いなし!

もしあなたがクラッシクな真四角写真が好きなら、コダックのPortra NC 120をおすすめします。ビビッドな色合いと生き生きがとした印象が特徴のVCとは違って、Portra NCはポートレイトや人物、またはそのような種類の被写体で成果を発揮します。感度160でありながら、このフィルムは全ての中判好きにとても丹念な写真を提供しています。

HolgaDiana+LOMO Lubitel+ 、または他の二眼レフカメラにこのフィルムを入れれば、微粒子色のシャープさはいつもあなたの友達になってくれるでしょう。”Porta”という名前は“Portrait”からきているのかどうかは知りませんが、ポートレイトにおいては常に絶対的にパーフェクトな仕上がりです。色合いは良く、粒子も細やかで、ポートレイトなど目的を意図した場合にはとても適しています。

このフィルムを私の LOMO Lubitel+ に入れて“Dinagyang Festival”で試してみました。そして本当に素晴らしい写真を撮ることができました。肌のトーンは明確で粒子はなめらかでした。色を見ると、緑、茶色そしてアーストーンの色がよくでていました。

より明るい環境、例えば風景や山、情景などはPorta NCにはあまり向いていません。Portaについて説明するのならば、明らかにこのフィルムはポートレイトにとてもいいフィルムですが、海や山、他のものには不向きです。トンカチがクギのためにあるように、Porta NCは人物のポートレイトのためにあるのです。

[ オンラインショップで販売中の120フィルムを見る ]

written by ethermoon on 2010-08-09 #gear #philippines #negative #120 #review #160-iso #160 #natural #lubitel #lubitel166b #kodak #kodak-portra-160nc #dinagyang-festival #holga #diana # # # # #portra-160nc #
translated by ayuyu

More Interesting Articles