The Hell With Perfection — Freedom for Photography!

Horizon Kompakt の魔法!

ロモグラフィーと出会ってから、すぐに私は、Horizon Kompakt カメラに恋に落ちました。
このカメラはびっくりする程美しい写真を生み出します。このカメラについて考えることをやめられず、夢にまで出てくるほどです。でも、このカメラを買う余裕がありませんでした。いつかお金を貯めて買ってやる!と思っていたのですが・・・

33歳の誕生日パーティーでのことでした。友達みんなのサインがされたカードを渡され渡したいものがあるからLomographic embassyへ行ってMr Ambassador(私たちの間では Jazzgohan という名前で親しまれています)に会うように言われました。そこでもらったプレゼントが Horizon Kompakt でした。とてもすばらしいプレゼントに大感動でした。。。しかしその時はまだ、その Horizon Kompakt が私の写真ライフを全く違ったものへと変化させるなどとは思っても見なかったのです。

私が手にしたそのカメラはとても重く、聞き慣れない音を発しながらも想像をもつかせない写真を撮ることができるのです。私がこれまで多くのカメラを手にして、そしてそれらすべてのカメラをとても気に入ってますがHorizonは今でものカメラの中でも一番のお気に入りです。どこへ行くにでも、このカメラなしでは出かけられないほどです。

Horizon KompaktHorizon Perfekt ほど多機能ではないものの(露出はF8固定、シャッタースピードは1/60、1/2のから選択)ほとんどすべての撮影状況に適応できます。晴れた日の屋外での撮影はISO100、夜の撮影はISO800や1600のフィルムを使えばカメラのセッティングなどは考えることなく簡単に素早く撮影ができます。120°スィングレンズが作り出すすばらしいイメージはこれまでの写真の画角では伝えきれなかった多くの物語を伝えてくれることでしょう。

そして私が Horizon Kompakt を気に入っているもう一つの理由は多重露出です。特に私がよく使うテクニックは上下対称的な写真を撮ることです。一枚目の写真は通常通りに撮り二枚目はフィルムを巻き送らずカメラを逆さまにしてもう一度同じ写真を撮るのです。そうすれば思っても見なかった摩訶不思議な写真が撮れること間違いなし!

また極端なローショットやハイショットを Horizon Kompakt で撮影すればスィングレンズの特徴あるゆがみがまたあなたをHorizonの虜にさせることでしょう。

この Horizon Kompakt が大好きな理由はカメラが周りの人たちを引きつける魅力です。カメラらしくないその形や奇妙な音を立てながらの撮影など、周りの人たちから何をやってるのかとか、どんな写真が撮れるのかとか、写真を撮る以上に多くの人たちとのコミュニケーションを楽しむことができるのです。そんなとき私は決まってロモグラフィーの魅力や銀塩カメラのすばらしさを語りたくなるのです。

本当に Horizon Kompakt は摩訶不思議なカメラです。

ぜひ一度 Horizon Kompakt マイクロサイト をチェックしてみてください。

written by vicuna on 2010-07-28 #gear #review #panoramic #horizon-kompakt # # #
translated by keaton

More Interesting Articles