動き出すOKTOMAT写真!

皆さんLomographyの新しいサイトにもだいぶ慣れてきたところだと思いますが、昔のサイトにくらべて何かひとつ足りないことに気が付きませんか?感の良いユーザーは気づいたと思いますが、そうですOKOTOKINOの機能がないのです。OKOTOMATのセクションではSuperSamplerやOKTOMATなどマルチレンズカメラで撮った写真を使ってごく短いムービーが作れたのです。というわけで、その機能が復活するまでちょっとした遊びを仕掛けてみました。

2009年の夏に知人たちとアウトドアBBQパーティーを行ったのですが、その時にOKTOMATのカメラを持って行きました。出来上がった写真はプリントをせずに、直接フィルムスキャナーで読み込んで、コンピュータ上で一コマ2秒くらいの短いムービーにします。それをビデオ編集ソフトで読み込んで編集、音楽も付けました。とりあえずは作品を見ていただければ、と思います。お父さんの古い8ミリカメラで撮ったムービーのような雰囲気がでていると思いますがどうでしょう?

作品に使っている音楽は私の知人のNicの作品です。彼女はNew Yorkをベースに活躍するエレクトロニカ系のミュージシャン / DJです。詳しくは彼女のホームページ(www.bubl-lab.com)を御覧ください。

[ Oktomat を購入する ]

Thanks for your translation, takezzo!!

written by takezzo on 2010-07-28 #news #film #oktomat #experimental #bbq #8 #movie # #8
translated by takezzo

More Interesting Articles