DigitaLIZA を使って、簡単な方法でネガをデジタル化!

ネガを安く「スキャン」したいですか?これは、あなたの写真を簡単にデジタルデータ化する方法です。ネガを窓にかざして、デジタルカメラで写真を撮って下さい。パソコンで写真の色を反転させてるだけで手軽に変換することができます。詳しくご覧ください。

最近私は、投稿された“Ghetto Scan” テクニック by falsedigitalというクールな方法を発見しました。

このアイデアは、基本的に窓を背にして、ネガを掲げ、デジタルカメラで写真を撮り、パソコンでイメージを反転させて変換してデジタル化するテクニックです。私は記事に魅了され、現像済みフィルムをたくさん机の上に並べる手を止めることができませんでした。

私が心配であった1つが、このテクニックを投稿していた方が勧めていた、テープをつけるということ。手でもっただけでは、曲がってしまうので、テープで支えて、もう片手で撮影した所、私のいとしくて敏感なネガはテープの悪影響を受けてしましました。これが、私がこのテクニックでDigitaLIZAを使うことをお勧めする理由です。
片手でネガをつかんでいる間に、もう一つの手で写真を撮ることができました。 驚いたことに、結果は感心させるくらいよく現れました。

方法:

• DigitaLIZAにフィルムをセットし、明るい光源に向けて持ちます。(日中の窓や、パソコンのスクリーンなど) そしてデジタルカメラで撮影します。
• 反射や後ろを通り過ぎた鳥などがないように、ネガの写真を何枚か撮ります。
• これで、終わり。あなたの持っている写真アプリケーションで開き、色を反転させるだけ。

これだけで、DigitaLIZAを使って手早く、安く、セクシーな方法でアナログ写真をデジタル写真に変換することができます。試してみて!どう思ったか忘れないように他の人ともシェアしてみて下さい!

[ DigitaLIZAのショップページを見る ]
[ DigitaLIZAのマイクロサイトを見る ]

written by lomoluxlux on 2010-07-13 #gear #tutorials #film #diy #negatives #window #screen #scanning #tipster #scan #ghetto-scan # #digitaliza #
translated by kyonn

More Interesting Articles