坂出商業高等学校|SIMPLE DAYS 〜高校生×フィルム写真〜 vol.7

ロモグラフィーと代官山北村写真機店 では、もっとたくさんの人にフィルム写真の楽しさを知ってもらうため、学生さんとのコラボ企画を実施中。

写真甲子園で名前を目にする事も多い強豪校の部員のみなさんですが、普段はデジタルカメラでの撮影がほとんどとのこと。そんな中 Simple Use Film Camera で肩の力を抜いて、普段通りの「SIMPLE DAYS」を撮影してもらいました。

今回は 香川県立坂出商業高等学校写真部 (香川県坂出市)の作品をご紹介します。

【香川県立坂出商業高等学校写真部】
1年生1名、2年生3名、3年生8名の13名。「写真を通して、人に喜んでもらい、感動を与えること、そしてコミュニケーション能力など、人間として成長すること」をモットーに様々な場所に出かけ、楽しみながら人や風景などを撮影しています。フォトコンテストだけでなく、地域貢献活動にも積極的に取り組み、写真を通じて社会貢献していきたいと考えています。地元のイベントの記録撮影や香川ファイブアローズと香川オリーブガイナーズの活躍を写真展やインターネットでPRするなど、写真を通じて様々なところで社会貢献活動をして、自他共栄を目指しています。
今までの主な実績としては、全国高校生写真サミット2018でグランプリを受賞し、全国優勝をすることができました。また3年前の全国高校生写真サミット2015でグランプリ、全国高等学校写真選手権大会(写真甲子園2015)で準優勝することができ、よみうり写真大賞、上野彦馬賞、毎日写真コンテストなど、全国規模のフォトコンテストで多くの作品が入選し全国的に活躍しております。

手書きでインタビューにも回答してくれました。坂出商業高等学校のみなさん、先生方、ご協力ありがとうございました!

The Future Is Analogue!


東京で開催決定「SIMPLE DAYS 〜高校生×フィルム写真〜」

photo by 神島高等学校

ロモグラフィーではフィルム写真の楽しさを伝えることを目的とし、全国の学生とコラボ企画を積極的に行っています。4月に京都で開催された写真展「SIMPLE DAYS 〜高校生×フィルム写真〜」が、8月2日(金)より直営店Lomography+と東京天狼院の2箇所の会場で開催決定!

詳細記事▶︎ 東京で開催決定「SIMPLE DAYS 〜高校生×フィルム写真〜」

過去の展示情報▶︎ 「SIMPLE DAYS 〜高校生×フィルム写真〜」京都で開催決定

written by erina on 2018-08-21

More Interesting Articles