haru. (@hahaharu777) x LC-A+

日本ではまだ知られていないタイファッションを紹介する『 THAI SENSE.JP 』。人気ブランドの POP UPを 6/17(土)〜6/30(金)に都内のセレクトショップを中心に開催します!さらに、Instagramで人気の若手写真家やモデルの方々にロモグラフィーの LC-A+ でタイファッションの魅力を切り取っていただきました。

今回は HIGH(er)magazine 編集長の haru. さんの作品。モデルの Rebecca さんとの楽しげな時間が伝わってくるポートレートです。


Photo: haru.
Instagram: @hahaharu777
Twitter: @hahaharu777
Model: Rebecca Echevarria
Jump suit: VICK’S WEEKEND @vicksweekend
T-shirt: iCONiC @iconicofficial

簡単な自己紹介をお願いします。
1995年生まれ、22歳。学生をしながらHIGH(er)magazine というインディペンデントマガジンをつくっています。

普段から、写真をよく撮りますか?どんな写真を撮ることが多いですか?
普段からよく友達の写真とか、何気ない風景を撮ったりします。

普段どんなカメラを使ってますか?
コンタックスT VSⅲ、ニコンFM2、チェキ

フィルム写真の《面白い・魅力的》なところ、教えてください!
結果がすぐに出ない分、撮る瞬間や被写体に集中できることがすきです。たまに予想外の出来上がりを見ると、もっともっと撮りたいと思わされます。

普段使い慣れているカメラと、今回使ってみた LC-A+。一番の違いは何だと思いますか?
あまり細かい設定がないのと本体がとても軽いので気軽にシャッターが押せました。

現像した写真にタイトルを付けるとしたら?
Nice to meet you, Rebecca :)

今回の写真にBGMを3曲つけるとしたら、どのアーティストの何の曲?
Dance, Dance, Dance by Lykke Li

写真を撮る時に、一番何に意識しましたか?
モデルのレベッカとは撮影した日が初めましてだったので、彼女を撮るという行為がお互いにとってなるべく自然なことになるようにしようと思いました。喋りながら撮ったり、彼女が飲み物を飲んでいる瞬間だったりをカメラに収めました。撮影も終盤にくると彼女がカメラの前で生き生きとダンスをしているように動いていて、そのときはわたしも自然と写真を撮っていました。

あなたにとって《写真》は?
ある出来事を、自分がつくったフレームに当てはめてこの世にあったこととして残してしまうこと

《ファッション》と《写真》- の共通点と違いを何か一つずつ教えてください!
写真で世界を切り取ることができるようになるまえからずっとファッションはもうあったはずですが、写真が生まれてからその二つは離れることなく進化してきたと思います。人を撮ればその人の服装から時代が見えてくる。ファッションは人間が存在している限りあり続けると思うし、それはいろんな場面で写真として残されていくから時を語るっていうところで共通していると思います。違いはなんだろう…デジタル写真とフィルム写真でもいろいろ変わってくると思うけど服は「モノ」として残りますよね。それは大きな違いなのかも。

最後に、これからの活動について告知したいことがあれば教えてください!
わたしとチームでつくっているハイアーマガジン、ぜひよろしくお願いします!次号は7月30日発売です :)

haru. さん、ありがとうございました!彼女の作品をもっと見たい方はぜひ Instagram をフォローしてみてくださいね。


THAI SENSE.JP 』の詳細は下記の記事、もしくは 公式ページ でご確認ください。
詳細記事>> タイファッションの魅力を紹介する『THAI SENSE.JP』POP UPイベントが開催!

written by refallinsasaki on 2017-06-05

More Interesting Articles