2010.6.26 .workshopレビュー

6/26(土)に行われましたワークショップの模様をちょっとだけご紹介!

梅雨真っ只中、あいにくの曇り空でしたが何とか天気も持ち、カラーフィルターを使ったワークショップ、開催しました。

説明を終えて、さっそくカメラを持って出発です。

フィルターは大きめにカットしてあるので、レンズの前に押し付けるようにして、シャッターを切るだけ。簡単でカラフルな写真を楽しめます。

では、さっそく、ワークショップ担当の写真で、雰囲気をお楽しみあれ。


シンプルに色付け。
紫にするととたんに被日常感が強くなりますね。


同じものを違う色で撮影。
樹木に緑はなかなか不思議な雰囲気になったのでは?!
逆に橙は、ちょっと怪しげな森のようになったかな。


緑+黄

顔も色によってだいぶ雰囲気が変わります。


緑+黄色

フィルター2枚を重ねた部分で撮影してみたり。


赤+緑+青

多重露光+カラーフィルターを使った写真
毎回の撮影毎にフィルターの色を変えて撮影。手持ちなのでちょっとぶれてしまっていますが、「赤」「緑」「青」の3色で撮影しています。


赤+青

3D!には、見えませんね。。




7/3(土)のワークショップの参加者を受付中です。この日は、Horizon Kompaktを使った多重露光ワークショップです!
詳しくは以下のリンクより、ぜひご覧ください。
ワークショップの詳細を確認


ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。
ご興味のある方、ぜひ次回のワークショップでお会いしましょう!

written by ihci-uy on 2010-06-27 #news #event #workshop # #lomography-gallery-store-tokyo

More Interesting Articles