今週末は父の日!

今週末は父の日です。お父さんの写真を撮りませんか?

普段あまり会話がない親子でも、アナログカメラを持ち出せば、「おまえ、フィルムのカメラ使っているのか?お父さんも昔はな・・・」と楽しい話が聞けるかもしれません。意外と今まで知らなかったお父さんの姿を見ることができるかもしれないですね。

新しい親子のコミュニケーションを。

今週末は父の日です。
お父さんの写真を撮りませんか?

普段あまり会話がない親子でも、アナログカメラを持ち出せば、「おまえ、フィルムのカメラ使っているのか?お父さんも昔はな・・・」と楽しい話が聞けるかもしれません。意外と今まで知らなかったお父さんの姿を見ることができるかもしれないですね。
フィルムカメラを昔使っていたお父さんなら、一緒にカメラを持って出かけるのも楽しいかも!近所を散歩して、昔を思い出しながら歩いてみて下さい。

一緒に持っていくカメラをお探しの方は オンラインショップ をご覧ください!

そんなコミュニケーションにお勧めなのが、 Instant Back+
撮ったその場でどんな写真ができたのかすぐに見れるので、分かりやすく、盛り上がること間違いなしです。
アクセサリーや多重露光を使って、驚かせてあげてください!

お父さんからもぜひ誘ってみて!

逆に、アナログカメラ好きのお父さんにも、大チャンスです。
父の日なんだから、と息子を誘い出して、一緒にカメラを持って出かけてみて下さい。カメラの魅力に初めて気づいた息子は、もっと知りたい!と、お父さんにたくさん聞いてくるようになるでしょう。
共通の話題が見つかれば、親子のコミュニケーションをより深いものにしてくれると思います。

一緒に特別な場所に行って経験するのもいいですが、その経験をより印象深くしてくれるのが、カメラというツールです。それだけでなく日常でさえも、写真におさめて後に残すとそれだけで特別になるものです。

初めてアナログカメラを使う方にお勧めなのが、 LOMO LC-A+ カメラ。
コンパクトで持ち運びやすく、見た目もかわいいので、渡した瞬間につかみはOKです。
実際使用しても、オート露出でシャッター制御をするコンパクトカメラなので失敗も少なくお子さんでも簡単に使うことができるカメラです。

普段デジタルカメラで撮影されている方なら尚のこと、
フィルム写真の独特の色合いや、質感、粒子感に大きな違いを感じて頂けると思います。

ぜひ、この機会に親子の新しい共通の話題を見つけて下さい!

LOMO LC-A+ New packageのご購入はこちら

小さいお子さんをお持ちの方は、ぜひ新発売の Lomography Spinner 360° カメラをお試しください。
360°を写すこのカメラは、新しい親子写真の形を生み出してくれます。

くるっとカメラが回るこの動きに、お子さんがはしゃぐこと間違いなし!

カメラの詳細はこちらからご覧下さい

Lomography Spinner 360°を購入する
ロモグラフィーのオンラインショップを見る

written by kyonn on 2010-06-18 #news #event #father #instant-back #lomo-lc-a #fathers-day # # # #

More Interesting Articles