Instant Back+ の写真に出る*マークをなくす方法

LC-A Instant Back+や、Diana Instant Back+をご使用の際に、端に花のようなマークがでてしまうことがありませんか?このマークはとても簡単な方法でなくすことができます!

LC-A Instant Back+ や、 Diana Instant Back+ をご使用の際に、端に花のようなマークがでてしまうことがありませんか?この花のようなマークは実は現像ムラです。フィルムをエジェクトする際に、最後の部分まで現像液が行き渡らずに生じることがあります。このマークは実はとても簡単な方法でなくすことができます!

How to?

方法は簡単です。フィルムを取り出す際に、上記写真のように前側に押し出されるように軽く手を添えるだけです。
これだけで、ムラが生じにくくなります。この方法は、 LC-A Instant Back+ と、 Diana Instant Back+ の両方に有効です。お困りの場合はぜひ一度お試しください!

*すでに現像されてしまった写真には有効ではありませんので、ご了承ください。

同じカメラ、同じ状況で撮影した際に、この方法で行った所、上記の通り改善しています。

LC-A Instant Back+ サンプル写真

2010年6月13日までLC-A Instant Back+ または Diana Instant Back+ ご購入で、フィルムを1パック(10枚入り)プレゼントキャンペーン実施中です!くわしくは こちら+ をご覧ください。

written by kyonn on 2010-05-25 #gear #tutorials #flower #tipster #instant-back # # # #

More Interesting Articles