テクニック:フィルムをオーブンに入れると?!

このテクニックは期限切れフィルムを使いたいけど、期限が切れるまで待つことができない人へ贈る方法です。
なんと、オーブンでフィルムをあぶります…なんてクレイジーな方法!


*必ず注意事項をお読み頂き、全てご了承頂いた上で、フィルムの可能性をお楽しみください。


注意事項:フィルムを使ったテクニック記事について

期限切れフィルムを使いたいけど、中々手に入れることも難しいですし、期限が切れるまで待つのも難しいですよね。
No problem!このテクニックは、私のようにそれまで我慢ができない人の為のものです!

*あくまでもご紹介です。
Lomographyではこの方法によるいかなる保証も対応できかねますので、予めご了承の上、ご覧ください。

方法

フィルムをオーブンであぶります!(電子レンジは使用しないで下さい。)

オーブンを50℃(122°F)に温めて、フィルムを中に5分間置きます。「チンッ」となったら準備完了です!もっと長い時間や熱い温度のオーブンの中に入れることもできますが、フィルムが溶けないように注意して下さい!

期限切れフィルムの色合いが好きな方へ贈るこのテクニック。クレイジーなことを考える人もいますね…

注意

フィルムがダメになってしまうこともありますので、この行程には細心の注意を払って下さい。また、フィルムが熱い状態のままカメラに装填しますと、カメラの故障の原因となりますので、ご使用の際は十分に冷ましてから行って下さい。
決して通常のフィルムの使い方ではありません。この方法を行ってカメラが故障した場合、Lomographyでは保証はできませんので予めご了承ください。

こんなリスクを背負いたくない方の為にLomographyでは、すでに期限切れフィルムをご用意しております。
オンラインストアにてぜひご確認下さい。

Agfa Vista 200/24+3 35mm Expired (有効期限:2008年6月)
Agfa Vista 400/24+3 35mm Expired (有効期限:2007年8月)

written by pitivier06 on 2010-04-21 #gear #tutorials #film #tips #heat #expired-film #tipster # #expire #quickie #
translated by kyonn

More Interesting Articles