Horizon的自分撮り写真のススメ

1

三脚がない? 誰かに撮ってもらうのはいや?
Horizon Kompaktカメラを使って、あなたと一緒に旅行先の場所を写真におさめるシンプルなテクニックをご紹介します。

Horizon的自分撮り写真のススメ

前回の旅の間、 私たちは気付きました。ほとんどの写真が、ただ自分か彼女のどちらかだけの写真だと。
僕たちは二人ともが写っている写真を写していなかったのです。
旅行に出かけた思い出の為に、Horizonで撮る自分撮り写真をお勧めします!

僕と妻は最近、 Horizon Kompakt を持ってヨーロッパに新婚旅行に行ってきました。
僕らは何にも自分撮りに撮った道具は持ち歩いていませんでしたし、距離も気にせず、広い範囲が写る自分撮りに適したFisheyeカメラも持っていませんでした。もちろん、三脚と長いケーブルレリーズも持っていません。
でも、僕はHorizon Kompaktを持っていったよ! Ho! Ho! Ho!

テクニック

ステップ 1 – いいロケーションを見つけます。近くのカラフルなビルや、エッフェル塔などお気に入りの場所を背景にして下さい。

ステップ 2Horizon Kompakt または Horizon Perfekt を持ちます。そして友達に、あなたと一緒に後ろの被写体が最も目立つ位置に立ってもらいます。一緒にフレームに写りこむように、友達のスペースを残すことを忘れないで。写す時は、腕をいっぱいに伸ばしてシャッターボタンを押します。 そして上向きに少し傾けます。(ここがポイント!)そうすると腕がフレームの中に写りこまなくなります。

ステップ 3 – 笑顔でパシャり!

もし君が持っているカメラがHorizon Kompaktならば、多重露光で背景と自分を重ねるのもお勧めだよ!

ちなみに、Horizonは、絞らないと近距離にピントが合いません。
f11で、1.5mから無限遠
f16で、1.0mから無限遠
くらいですので、晴れている日でもフィルム400などを入れると絞りやすくて良いかもしれません。

written by panelomo on 2010-05-02 #gear #tutorials #portrait #tips #panoramic #tipster #panelomo # # # # #horizonkompakt
translated by kyonn

One Comment

  1. panelomo
    panelomo ·

    yeah!

More Interesting Articles