Thermo-spotting

フライパンの中央のように、中央についた赤い点をサーモスポットと呼ぶのを知っていますか?LOMO Lubitel 166+を使うと簡単に作り出すことができます。あなたもチャレンジしてみて下さい!

このテクニックは本当に簡単に作り出すことができます!

ご存知の通り、LOMO Lubitel166+は、通常は6x6と、6x4のフォーマットを使うことができます。そして忘れてはいけないのが35mmフィルムを使うことができる、Lubikinがあること。通常、Lubikinを使うときは、120フィルムを使用時に使う、フィルム確認窓を閉めなくてはいけません。なぜなら、35mmフィルムは120mmフィルムと違って、この窓からはいった光がフィルムに直接あたってしまうため、感光してしまうからです。

でも、このテクニックは、このフィルム確認窓を閉めないで、わざとフィルムに光を当ててしまうことで作り出すことができるテクニックです。晴れた日を待って、中央にサーモスポットの入ったすてきな写真を撮りに出かけましょう!

written by dogma on 2010-05-05 #gear #tutorials #red #35mm #lubitel #tipster #lubikin #thermo-spot #lubitel-166u #lomo-lubitel-166
translated by kyonn

More Interesting Articles