ウォルター・エドワーズ、LC-Aで撮る

日本在住のロモグラファー、Walter さん。
LC-Aを持ってから世界が広がったという彼のアルバムを見せていただきました。

日本在住のロモグラファー、Walter さん。
LC-Aを持ってから世界が広がったという彼のアルバムを見せていただきました。

本名 Walter G. Edwards, III ・ウォルター・エドワーズ
都市 東京都港区
出身地 Washington, D.C. で生まれ、Mt.Vernon, NY育ち

簡単な自己紹介をお願いします。

僕、アメリカで生まれて6年半位日本に住んでいる。来日してからもっとカメラとか写真について興味が沸き、Artisticな写真を撮ることに熱心に頑張っています。音楽マニアくです。特にジャズ、Hip-hop,エレクトロニカ、J-pop, サルサ等が好き。嫌いな音楽はあまりありません。


LOMO LC-Aを何年ほど使用していますか?

6年間 使用しています。



どのようにLomographyと出会い、どういった経緯でLOMO LC-Aでの撮影に熱中していったのでしょうか?

アメリカから友達が会いにきて、一緒に日本を回って散歩しました。彼がアメリカへ帰った後で、日本語で書いてあるHPを送ってもらいました。 そのHPの下の方にLOMO-LCAのCMが載せていました。リンクか何かをクリックしてからLOMO-LCA経由で自分の世界が広がったと感じています。LOMO-LCAと縁があっただろう。

LOMO LC-Aで撮影していて、もっとも印象的な出来事や驚いてしまった思い出の瞬間はありますか?

渋谷で開かれたパーティーにLCAを持って行きました。インターネットで見たけっこう人気のあるロモグラファーがそのバーに入って、彼もLCAを持っていてびっくりしました。声を掛けたらクロス現像等色んな撮り方を教えてもらいました。

もし、インタビューでご紹介していただいているあなたの写真に音楽をつけるとしたら誰のどんな曲でしょうか?3曲選んでください。

Bob James: Nautilus
Coldplay: Viva La Viva
Madcon: Beggin

海外出身のあなただからこそ、私たちとは違った目線で日本の写真を撮っているのかも。
日本での撮影お勧めスポットを教えて下さい。

新橋、有楽町、神田、新宿、山の手線の電車の中

今、国内でも海外でも好きなところへ行けるとしたら、どこに撮影に出掛けていきたいですか?

キューバに行って写真を撮りたいと思います。あとはベトナム、エジプト、インド・・・まだ古い街が残っている国に行って写真を撮るのは最高だ!

撮影する際に心がけている点や、テクニックがあれば教えて下さい。また、こだわりのフィルム等(感度等も)もあればあわせてお願いします。

だいたい、凄くストレスが溜まってる時とか毎週のリズムに飽きてる時、外へ行ってiPodを聞きながら写真を撮っています。

これからLOMO LC-A、LOMO LC-A+で写真を撮り始める人たちにアドバイスやお勧めのポイントがあれば教えて下さい!

何も考えず、色んなフィルムを買って使ってみたほうがいいと思います。それから、結果を見て、写真を撮った時を思い出したら勉強になるのではないかと思います。

<原文そのまま>

LOMO LC-A+の詳細はこちらのマイクロサイトからご確認下さい

LOMO LC-A+のご購入はこちらから

written by kyonn on 2010-03-31 #people #lomo-amigo #lc-a # # #lomoamigo #walter

More Interesting Articles