Horizon Perfekt スタッフレビュー

Horizonを持って下町散歩に行ってきました。向かうは浅草。
行ったことがある場所だからこそ、Horizon越しに見たパノラマの浅草はいつもと違って見えます。

Horizon Perfektを持って下町散歩に行ってきました。向かうは浅草。
カメラにはストラップが付属しているので、首から下げて自転車でGO!

オーバー気味の露出がすきな私は、昼間でもカメラの設定をシャッタースピード1/60、絞りは大体2,8~5,6にして使ってしまいます。この設定で昼間ならば、少し暗めの所でもオーバーにならずとも確実に写るので、あまり気にせずシャッターを切れます。暗くなったら、シャッタースピードを切り替え、スローシャッターに。1/2のシャッタースピードにして、脇をしっかり締めて撮影します。思った以上に夜でも撮れてしまうのがすばらしい!

Horizonのパノラマは大自然でも解放感を発揮しますが、写したいものが多い観光地でも、実にうれしいカメラです。
完成が楽しみな長い長い新東京タワーも、赤くてかわいい吾妻橋も、長く連なった商店街もこの120度のパノラマは全て写しこんでくれました。独特の歪みも長さ、広さを伝えてくれ、何よりこの長い長い写真こそがHorizonで撮った写真だと思い知らせてくれます。Horizonのファインダー越しに見ると、一度行ったことがある場所も、新鮮な気持ちで見れると気付いたお散歩でした。

関連リンク
Horizon Perfekt 新パッケージの商品ページへはこちらから

Horizon Kompakt 新パッケージの商品ページへはこちらから

Horizon Kompakt ケース付 旧パッケージの商品ページへはこちらから

written by kyonn on 2010-03-16 #gear #review #horizon # #

More Interesting Articles