Diana Mini Flash テクニックby Mandi

Diana MiniとDiana Flashで出来るカッコいい多重露光を紹介します。簡単なステップで驚きの結果を!

==Diana Mini==" は小さくて可愛くて人気です。Diana Mini Flash Packageは、その可愛らしさに昼と夜、時間帯を問わずにクリエイティビティーを提供してくれる素敵な組み合わせです。カラージェルを使うことで、日中から色を爆発させましょう。

オーバーラップした多重イメージにチャレンジしたいという方は、こちらで紹介する Miriel 考案の多重テクニックを駆使し、Diana Miniのかぶりを楽しみましょう!

  1. Diana Flashと組み合わせたCoolなナイトショットを撮影するには、まずDiana Miniを‘B’ または ‘N’ セッティングにします。フラッシュをカメラから"外し"Bモードに設定。撮影と同時に自分でフラッシュをたきましょう。ココがポイント!
  1. 1枚分巻ききらないで下さい。少し巻き上げダイアルをカチカチと音を鳴らしながら反時計回りに回します。この時、真四角(スクエア)フォーマットであるか、ハーフフォーマットであるかは大きな問題ではありません。このテクニックが一番輝くのは至近距離からの顔撮影。様々な角度から撮影することで幻想的な写真が仕上がります。
  1. 現像に出す際は、写真と写真のつなぎ目をプリントしてくれる現像所かどうかを確認して下さい。多くの現像所でイレギュラーなフォーマットのプリントは断れることもあります。現像は可能だがプリントは難しいというケースが出てくるかもしれません。その際は、スキャンが可能かどうかを確認してみて下さい。ちなみにフィルムスキャナをお持ちの方はフィルムが終わるまでいつまでもイメージを被せることができますのでご安心を!
  1. 現像所に現像後のネガを切らないようにお願いしましょう。または、切ってもらって予想外な結果を楽しむのもありですね。

written by shhquiet on 2010-04-13 #gear #tutorials #tipster #diana-mini #
translated by takuji

More Interesting Articles