Fuji Neopan SS (35mm, 100 iso) ユーザーレビュー

Neopan SS 100 ASAフィルムをもうみなさんは試しましたか?古くてとても良い、微粒子の白黒フィルムです!

Neopan SS 100 ASAフィルムをもうみなさんは試しましたか?
古くてとても良い、微粒子の白黒フィルムです!

白黒フィルムを使うことは、ここマレーシアでは簡単なことではありません。
取り扱っているお店はとても少なく、手に入る感光乳剤の種類もきわめて少なくいです。
すべてのラボで現像できないので、もちろん現像代も高くつきます。

私は、今までカラーネガフィルムとリバーサルフィルムしかLomoで使ったことがありませんでした。
でも本当のところ、ずっと白黒フィルムを使ってみたかったのです。そしてラッキーなことに、地元のフジのお店にNeopan SS 100 ASAの在庫があることに気づきました。おおよそ1本の値段が15RM(リンギット・マレーシア)でした。

私は小さい頃から白黒写真に恋をしていました。白黒写真はカラーにはない、どこかノスタルジックなある種の感情を与えてくれます。Fuji Neopan 100は私を80年代へと連れ戻してくれるのです。
このフィルムで撮った写真いっぱいにあふれた白と黒は、いつも私を驚かせてくれます。

Fuji Neopan 100が大好きです!

written by jhunnie on 2008-12-14 #gear #review #neopan #ss #b-w #fuji # # #
translated by takuji

More Interesting Articles