ロモグラフィーの新サイト!ついに始動

1

ロモグラフィーのサイトが新しくなります!新しいサイトでは、日本だけでなく世界中のロモグラファーとつながることができます。さらに、写真も今までのサイトとは違い大きなサイズでアップすることが出来ます。さあ、新しいロモグラフィーの幕開けを一緒に楽しみましょう!

h3. ロモグラフィーの新サイトがオープンしました。

新しいサイトでは、日本だけでなく世界中のロモグラファー達とコミュニケーションをとることが出来るようになりました。言語を超えた写真という世界共通語を心行くまで皆で一緒に楽しみ切りましょう!

来年の今日も同じカメラと新しい仲間達と! THE FUTURE IS ANALOGUE!

h3. ここが新しい!

全ての写真にコメントが可能

好みの写真には、あなたのお気に入りの印 “投票” ボタンでアピール

写真アップロード数は無制限

1枚最大3MBのデータをアップロード可能

パノラマサイズの写真も大画面で表示

世界地図と連動したLomoLocationsで世界中の名所、迷所をロモグラフで撮影した写真と共に楽しめます

世界中のロモグラファーによりフィルムやカメラレビュー

世界のロモグラファーに挑む写真コンペティション

フレンド、ファン機能

そして、さらなる進化を日々続けています。

もちろん全てご利用は無料です

まずは自分のロモホームを作ってみましょう。

大変お手数ですが、新サイトのご利用にあたり既存のwww.lomography.jpにアカウントをお持ちの方も再度新規登録をお願いします。尚、この際、既にお持ちのユーザー名と全く同じものでご登録頂くと、後日準備が整い次第現在使用中のサイトに以前アップロードして頂いている写真を新サイトへ移行可能です。新たにユーザー名を設定される場合は、旧サイトからの写真移行はできません。

1. トップより[ラボ]にアクセスして下さい。
2. 画面上のUPLOAD をクリックすると[Browse]が画面上にあらわれます
3. クリックし、保存先のホルダーからアップする写真を選んで下さい。その際、複数枚同時に選択頂くことで選択した写真全てを同時にアップロードすることが可能です。アップしたい写真をWindowsであれば[ctrl]を押しながら、MACであれば[cmd]を押しながら選択して下さい。また、選択したい写真が連続して並んでいる場合は[shift]キーを押しながら列のはじめと最後の一枚をクリックすることでその間の全ての写真を選択することが可能です。

Video Demonstration Of The Lab from Lomography on Vimeo.

アルバム作成とアルバム間での写真移動

アルバムの作成は簡単です。[ラボ]内のUnsorted and Trash と書かれた欄の左側のボックスにアップロードした全ての写真がいったん保存されています。この時点では写真は公開されていません。まず[Creat New Album]から新規のアルバムを作成しましょう。その後、作成したアルバムと上記のUnsortedボックスをWindowsならばctrlとMACならばcmdを押した状態でクリックします。すると、二つのボックスが選択されたことを示す「チェックマーク」が出現します。マークを確認したのち、ページ上の[Select]を選択して下さい。

Lomography Beta: Tutorial from Lomography on Vimeo.

written by takuji on 2009-09-13 #news #new #site #japan #intoroduction

One Comment

  1. shooooter
    shooooter ·

    とうとう日本語版の登場ですね!!
    写真のアップ方法とかも丁寧に説明されているし分かりやすいっす!
    これ良いですね!ありがとうございます☆

More Interesting Articles