Don't Be Afraid to Go Wide! : ワイドに行こう!

韓国でアマチュアフォトグラファーをやっている僕が、 LOMO LC-Wideの魔法、0.4-0.9のマジックに魅せられてしまった話をしようか。

ロモグラファーのみんなこんにちは!僕はライアン。韓国でアマチュアフォトグラファーをやっているよ。この記事では、僕がLC-Wideで撮影した最初のフィルムについて紹介しよう。

韓国は沢山の人が集まっていて被写体を1つに選ぶのがとても難しい。でも心配しないで!全てはとても楽しいプロセスの1つなんだ。最近LC-Wideを買ってずっと遠くの景色を撮影してきたんだ。だから今回は、被写体に出来る限り近づいてみることにした。

まず横断歩道で出来るかぎり近づいて撮影してみた。ちょっと思ったようには近づけなかったけど大丈夫。結果に大満足さ!良い感じに黄色いラインが被写体としてうつったよ!次の彼女の表情もいいでしょう。

さて、ここでLC-Wide bookに掲載されている偉大な写真家の言葉を紹介しよう。

“If your photographs aren’t good enough, you’re not close enough. (もし、納得のいく写真が撮れないなら、それはきみが被写体にまだちゃんと近づいてないってことだ。)”
Robert Capa

そう、ゆっくり深呼吸してリラックス。君が撮りたい写真を撮れば良いんだ。僕はこのコンパクトな相棒と2人で楽しんでいるよ!ロモグラファーに乾杯!

P.S.
ちなみに、ロモグラフィーはチョコレートでいっぱいの箱のようだ。一体どんなチョコが食べられるのか実際に試してみないと分からないからね!

LOMO LC-Wide は誇るべき新開発の17mmのMinigon超広角レンズを搭載しています。この神秘の35mmフィルムカメラはあなたの撮影旅行の最高の相棒です。豊かな彩度とコントラストで生みだされた色の洪水があなたの目を奪います。3タイプのフォーマットでたくさんの可能性が追加された LC-Wide で、写真の世界の新しいとびらを開きましょう。 オンラインショップ でご購入頂けます。

written by knisan on 2012-03-11 #places #location #personal-story #lc-wide
translated by tame

More Interesting Articles