ハート形のフィルムマスク

あなたの写真に小さなラブを加える方法を探してる?あなたのカメラ用にカスタムでカットしたハート形のマスクであなたの好きなものが何でもいい感じにフレーミングすることができます。ほとんどどんなフィルムカメラでも使える単純なテクニックです。

あなたの写真にいくつかハートをくわえたり、フィルムをフレーミングすることによってお気に入りのものに小さなラブをくわえてみない?ハート形のフレームマスクを使ってみよう!

Credits: kellysamuelson

これはほとんどどのフィルムカメラでも使える簡単なテクニックです。

必要なもの

  • 不透明な紙
  • はさみ
  • テープ(黒い遮光テープが一番いいです)

ステップ 1
今あるフィルムマスクを計ります。厚紙を切って、あなたの使用するカメラにフィットするようにカットします。厚紙は、ちょっとだけ大きめに切ってください。必要だったら後でトリミングすることができます。

ステップ 2
厚紙をハート型に切り抜きます。必ず端は残しておいてください。

ステップ 3
新しくできたフィルムマスクをあなたのカメラに貼付けます。もしあなたがHolgaやDiana+を使っているなら、取り付ける前に、付属のフレームマスクに貼付けてみましょう。

テクニック: フィルムマスクは逆向きに貼付けます。レンズによって逆転して写ります。上下正しい方向にハート形を出す為には、カメラの上下と逆さまに取り付ける必要があります。撮影と現像はいつも通り行ってください。そうすれば、あなたのLOVEなものを目立たせることができます!

Credits: kellysamuelson

written by kellysamuelson on 2012-02-29 #gear #tutorials #120 #camera #square #mask #heart #tipster #35 #holga #diana #diana-mini #quickie-tipster #self-made
translated by kyonn

More Interesting Articles