プラスティック・ファンタスティック:バービーが過去の名作に

傑作といわれる芸術作品を再現することは、今の時代のトレンドといえるようになりました。この記事では、歴史的な、そして最も象徴的な作品に変身したバービーをご紹介します。このプラスティック製のファンタスティックなミューズの多才ぶりをご覧ください。

際限なくある彼女のワードローブ、数え切れないほどの靴とヘアスタイル、ずば抜けたプロポーション。*バービー*は小さな女の子にとっていつでも隣にいる存在です。それは男の子にとってのLEGOやG.I.ジョーと同じ。わたしたちの子供時代が過ぎ去ってしまっても、バービーが現代まで最も愛されるおもちゃの地位を確立している事は変わりません。

フランス人アーティストの、*ジョスリーヌ・グリバウ*は、昔ながらのバービーを偉大な芸術作品と融合させることが、彼女のアートを表現するのにぴったりだと気づきました。まだ少女だった頃バービーの大ファンだったジョスリーヌは、このアートワークでバービーの特徴(カンペキな金髪、あまりにも細く、あまりにも表面的)を「異なる象徴的表現」の中に投げ込むことを目的としました。そして著名な芸術作品の再創作を始めました。それは、アンディ・ウォーホルの描いたマリリン・モンローのポップアート、ヨハネス・フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」、レオナルド・ダ・ヴィンチの「モナリザ」、 マン・レイの「アングルのバイオリン」 、パブロ・ピカソの「ドラ・マール」、まだまだ他にもたくさんあります!

p<>.それでは、バービーによって新しく創造された芸術作品を見てみましょう。

写真は Barbie Ma Muse から

芸術は常に進化を続けます。現代を生きるアーティスト達はクラシックアートを見直して、再構築することに楽しみを見出すようになりました。ヴィンテージ写真を カードのコレクション にしたり、レゴのピースを クラシックアルバムのカバー にしたり、 白黒写真を色付け したり・・・。あなたがクラシックアートワークを再創作するとしたら、どんな作品を、どんな風につくりたいですか?ちょっとしたことでもなんでも、下のコメント欄で歓迎しますよ!

この記事の画像と情報は Barbie Ma MuseFlavor Wire に基づいています。

written by basterda on 2012-02-28 #art #lifestyle #classic #toys #barbie #recreations
translated by mizugoji

More Interesting Articles