オレンジラヴァーに捧ぐFisheye No. 2

魚眼レンズ搭載の目にも鮮やかなこのカメラは、他のFisheye No. 2と同様に170度の広角ショットが撮影できます。フラッシュ撮影、多重露光だって思いのままです!.

Fisheye No.2 はその名のとおりFisheyeの最初のシリーズの機能を引き継いだ 35mmフィルム のカメラで、目の前の視野を170度の広角で捉えます。もちろん、前のfisheyeカメラと比較すると、2,3の改良ポイントがありますよ!

シャッターオプションはBとNの2つあります。Bはバルブモードで自分の思うままにシャッタースピードを決めることができます。Nはノーマルスピードでだいたい1/100秒です。この機能でよりパーフェクトなLomographyカメラへと進化しました。加えてfisheye No.2はLモードがあって、シャッターボタンをロックできます。知らない間にシャッターが押されちゃっていた、なんて事はもうありませんね。

そして、前作の Lomography Fisheye カメラ との一番の違いはMX、つまり多重露光スイッチ!このスイッチでロモグラファーの愛する多重露光が可能になりました。それから Fisheye No.2 in Vibrant Orange はホットシュー接続もできます。魚眼ビューファインダーを外してColorsplashのような追加のフラッシュを取り付けてみましょう。

Fisheye no.2 はもともと専用のフラッシュが搭載されています。外付けフラッシュをホットシュー接続してNモードで撮影したときは、シャッターボタンを押してシャッターが閉まる時に自動的に2つのフラッシュが光ります。バルブモードではシャッターボタンを押した時に外付けフラッシュが、シャッターボタンから手を離してシャッターが閉まるときに備え付けのフラッシュが光ります。

さっそく私はガールフレンドの誕生日に、このカメラを他のオレンジのカメラとセットにしてプレゼントしちゃいました。(オレンジが彼女の一番好きな色なんです。)とても気に入ってくれて、元々写真に興味がなかった彼女が私のフィルムを使って撮影を始めました。やみつきになる日も近いかな!

Fisheye No. 2 は170度の広角ビューを持ち、見事なバレル歪曲を見せます。こちらのカメラではホットシュー接続と多重露光、長時間露光だってできるようになりました。世界に誇るこのコンパクトな Fisheye カメラは、あなたの予想する可能性の、さらに上をいきます! たくさんの色とスペシャルデザインの中からお気に入りを見つけよう!

written by pvalyk on 2012-02-20 #gear #review #orange #lomography #fisheye #vibrant #no-2 #user-review #requested
translated by mizugoji

More Interesting Articles